私が絶対真似できないこと

世の中にはケッコンしてて共稼ぎで(ここまではよくあるけど)
その上乳児がいて乳児を預けて仕事してる人がいる。こういう人には同じ人間とは思えないすごさを感じる。
私から見るとスーパーマンとしか思えない。
共稼ぎでも家に帰ると家事が待ってるのにその上目の離せない乳児がいて
それでも全部こなして生活してる人って自分とは肉体構造が違うのではないかと思うくらい。
若いからそういう事ができると言えなくもないけど
私は若い時はずっと共稼ぎだったけどそれだけでヒーヒー言っていて
おかずもまともに作れなかった。
その上赤ん坊なんて考えられない。
もし私に赤ん坊ができていたとしたら迷わずすぐに家にこもったに違いない。
おじいちゃんおばあちゃんがいて子供の面倒をみてくれるのなら別だけど。

乳児を預けて仕事をする人って
預け代がかなりかかると思うんだけど
その費用を考えても働いた方が得だから働いているんだろうと思われる。
賃金と預け代が一緒くらいだったら働く意味あるのかって事になるし。
あるいは将来の年金の為とか社内の地位の為に仕方なく働かざるを得ないのだろうか?

外で働く+家へ帰って家事+乳飲み子の世話!
とにかく絶対に私にはできない生活である事は間違いない。若かったとしても。
そういう人が素晴らしい人なんだからお前も真似しろと言われても困るわけなのだ。
人間はみんな違うからできる人とできない人がいるんだから。

親の時代は夫が外で働いて妻は家事、が普通だったと思うんだけど(鳥もそんな感じが多い)
私はこれの方が自分に合ってると思う。
でもスーパーマンから見ると家事だけする人間はだらけた人間にしか思えないんだろうなと想像する。
よって私はそういう人がいたら接触を避けるだろう。
あまりにも何でもできるポジティブ過ぎる人というのもどう対処していいかわからないから。(笑)
まあ近所には差し当たってそういうスーパーマンな人はいないんだけど。

差し支えなければアンケートにご協力下さいPageTopプリンセスジェニー続き

Comment

うーん、自分の子供は可愛いと思えば
出来ちゃうのかなぁ。
凄いですよね。
そう思って考えてみると私の周りの働いて子供がいる人は
みんな親が面倒を見ていたような気が
します。
私なんかは自分の事で精一杯で
もしも結婚して働いていて子供がいなくても
旦那様のご飯までは用意出来ないと思う。

ところで、プリンセスジェニーなんですが
私んちの子は緑色のドレスだったような気が
します。
どこに入り込んだか。。。。。v-12

すごいですよね~~~。

傍観者的にはおじいさんおばあさんが面倒を見てくれるというパターンが一番理にかなってる気がしますが。
やはり乳児を預けて働く人はものすごいパワーがあると思う。
客観的に見てすごい生活だと思うのに鬱にもならないって事は
そもそも脳の働きも違うのかも知れない・・・。

>結婚して働いていて子供がいなくても
>旦那様のご飯までは用意出来ないと思う。
私はお惣菜ばかり買ってました。
一日働くと疲れた~もうだめぽって感じでとても家事なんかできなかったです。
働いてる時は毎日イライライライラしてました。

プリンセスジェニー、是非蔵の中を探して見せて下さい。(笑)

私も無理

共働きだったときって食事はインスタントばかり,掃除は土日だけでした。だって疲れているし,時間がないし,そもそも台所苦手だし。おかげでよく病気していたし,疲れていつもイライラ。

家にいてさえ毎日二人分のしょぼい内容の夕食を作るのに台所に2時間は張り付いているし,三食必要な土日となると一日中食事の支度をしている私ですから…。
私はよく過大評価されて困る質で,「あなたならやればできるでしょ」とか言われてむっと来るのですが,やってもできないものはできないし,前にも書きましたが,大切なのは二人で楽しく機嫌よく健康に暮らすことですよね。なので外でお金を得るために働くつもりはないですが,それを怠け者と見て色々言ってくる人とは意見が合わないに決まっているので,私もそういう人からは極力逃げるようにしています。

私も同じ!

共働きというだけでもう毎日疲れた~状態でした。
食事の支度や家事は全部こっちに来るわけだし。

>家にいてさえ毎日二人分のしょぼい内容の夕食を作るのに台所に2時間は張り付いている
私もです!(笑)
ほんとにしょぼい物しか作ってないんだけど
それを作るのだって結構時間かかりますよね。

なんか「仕事も家事も子育てもバリバリする特別すごい○○さん」と比較して「○○さんができるんだからお前もやれ」は変。
特別な人と比べるんじゃねー!と思います。
ピカソと同じ絵をお前も描けと言うのと一緒。
ただでさえ女の人は一生家事から離れられないんだからゆったりやらないとやってけませんよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/625-d94d7b76

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY