ブログのコメント欄

時々ブログのコメント欄に「管理人の承認待ち」と出ているのを見かける事がある。
これはいたずら投稿防止の為で管理人が問題ないと判断したら公開される物だと思っていた。
たいていのブログは次の日あたりに見られるようになってるんだけど・・・・・・。

とあるブログで承認待ちになっているコメントを発見して
ちょっと興味があったので次の日またそこのブログに見に行ってみたら
何とコメントは消されていた!(|| ̄ロ ̄)
その時はたまたまいたずら書き込みをされたのかなと思って2、3日後また行ってみたら
新しい記事にまた承認待ちコメントがあった。
次の日気になって見に行ったらまた書かれていたはずのコメントは消されていた!(;゚Д゚)
気になって過去ログを見たけどコメントは一つもなかった。
このブログの人はコメントされると全部消すんだろうか?
だとしたらなぜコメント欄をつけておくんだろう?
消す手間が面倒くさいのに。
コメントされたくない人は最初からコメント欄をつけないのが普通だと思うんだけど。
気味悪いブログだなと思った。

世の中にはよくわからない人がいる。こういう人も。
「寄ってらっしゃい見てらっしゃい」と自分のブログを大々的に宣伝して
「てめーらコメント書け」と言うくせに
書かれたコメント全部無視して全く返事しない人。
どういう感覚なんだろう?

発売されてた!PageTopブログのおえかき機能使ってみた

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

質問有難うございます!
私は質問されるのって結構好きなんで。(笑)
個人的に私はこう思うという事を書かせて頂きます。

>拍手の返事を個別に書け
という意見ですが
拍手ってみんなが名前を書くわけじゃなく誰だかわからない名無しさんもいるでしょ?
コメント書かずにポチッだけの人もいるし。
個別に返事をするとなると
「○時○分の名無しさん、△時△分の名無しさん拍手有難うございます」とずらっと書くしかないですよね。
私が見たブログではそういう風に丁寧に全部書いてる方もいらっしゃいましたけど
個人的には名前のない場合は「拍手ありがとうございます」で良いのではないでしょうか。
それと拍手に対して返事をしなくてはいけないのかというのも個人の見解によって違います。
拍手ポチッは「見ましたよー」「応援してますよ」の意味だと思いますから
私的には特別返事をする必要はないのではないかと思いますが。
返事が欲しいのであればコメントする方もメールするかコメント欄に書く方が確実でしょう。

私がブログに拍手をつけてないのは多分誰もポチしないからです。(笑)
寄ってらっしゃい見てらっしゃいブログじゃないので客寄せする気もないしー。あってもムダって感じ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへその2

多分名無しのオラにもありがとうって言って!って事だと思います。(笑)
構って欲しいんでしょう。(こんな人も少ないと思うけど)

一般的かどうかわかりませんがよく皆さんがやってる方法では
拍手のお返事はコメント欄ではなく次の記事の中の「続きを読む」に書いてる方が多いようです。
次の記事に書く方が見に来る方としては読みやすいかなーって感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/614-dd36800b

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY