日記

イラストレーターcs4の解説本をアマゾンに注文した。
グラデーションの所がなんか変わってしまっててわかりにくい。
以前は分厚い説明書付きだったけど最近何もついてないもんで。
オンラインヘルプでは何だか意味不明の所があったりするし
何たって本のいい所はそのページを開いて横に置いといて画面と両方見れる所かなあ。
ついでに「黒執事」1巻も注文。(アニメ見てどんなマンガなのか読んでみたくなった)

今日は寒くなさそうなのでほったらかしのリカちゃん絵の色塗りの続きをやろうかなと思っている。
パソコンの前は寒いんで冬場はあんまりパソコンラクガキする気がしないんだなー。

初代リカちゃんの絵PageTopオリジナルグッズ

Comment

説明書

私も先日買ったPCソフトに説明書が付いてなくて、ちょっと「えー?」と思ってしまいました。

最近はもう本の説明書は入れずに、オンラインヘルプを見て下さいというやり方になってきてるらしいですが、やっぱり私は本の形で付いていてほしいですね~。

オンラインヘルプは色々何かと不満な点があって、どうも好きになれませんですよ。

本の方がいいですよねー。

2つ3つバージョンが変わると以前のと操作ボタン(?)の位置が変わってしまってる事があって
イラストレーターcs4ではパスファインダの「拡張」がどっか行ってしまってたんですよ。
買った本を見てすぐわかったんですがオンラインヘルプはどうも見辛くて探そうという気が起こらなかったです。
古いパソコンで画面が狭いのでオンラインヘルプと作業画面を並べて見たりとかもできないし。
説明書を入れないと嵩高くならないからいいかも知れないけど
使う方からしたら説明書欲しいですね。
その分本が売れて出版社が利益出るって事かも?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/61-7f561199

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY