安物の方が良かったりする物

mozo2_20100803100711.jpg
パソコンを新しくした時にタブレットも買い替えたんだけど(古いのが対応してなかったから仕方なく)
どうも新しいのは使い勝手が悪かった。
描く時妙に引っかかる感じだったり勝手に消しゴムになったり。
こんな絵掲示板の単純画像に筆圧効果なんていらんのだよ~。

本音:前の一番安物のタブレットの方が単純で良い。
そんなわけで色々な機能をオフにしたら使い勝手が良くなった。(笑)

近所のオバケネタPageTop健康診断の血液検査で引っかかった

Comment

新しいタブレット買って思ったんですが あまり必要でない機能が多いですね。
タッチ機能とか使いにくくてイライラしました。(笑)
あまり考えないで描いてるので筆圧は私もどーでもいいっす。^^;
ただ描いてる感触は新しい方が好きかも。

単純なタブレットも売ってくれればいいのに、と思ってる人多いのでは?

ちょい古

私のタブレットもわりと古いヤツなんですが、今は特に不満はないのでドライバが対応しなくなるか壊れるかするまでは使い続けようかと思っています。
新しいタブレットは私のよりも感度が2倍くらい良くなってるようなので、なんだか手のブルブルがそのまま反映されて線がガタガタになっちゃうんじゃないかと思うんだけど…どうなんだろう?(普通の人はブルブルしないか(^^;))

私にとっては筆圧感度はかなり重要なんですが、筆の「傾き」なんかは邪魔になるのでなるべく小さい設定にしています。
そしてやはりほとんどの設定を無効にしてたり、タブレットに付いているボタンはまったく無視だったりします。
というか、使い方をいまだに知らないわ~。

ほんとは前のが良かったけど

>香也乃さん
タッチ機能、私は全部オフにしてます。使わないし。
自分の絵板は単純な絵が描けるのがメリットなので筆圧は感知して欲しくないです。(笑)
描いてる感触も前のが良かったなあ。
>単純なタブレットも売ってくれればいいのに
非常にそう思ってます!

>すけさん
壊れるまで現在のを使った方がいいと個人的には思います。
別のに変わってしまうと感覚がちょっと違ったりするんですよ。
>手のブルブルがそのまま反映されて線がガタガタ
いやーそういうのは調整できるから大丈夫だと思いますけどー。
フォトショップの中で描く場合は筆圧は感知した方が便利な事もあるけど
普通に絵板で描く時は私の場合邪魔なんですねー。
>タブレットに付いているボタンはまったく無視
無視どころか積極的に発動しないようにしてます。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/591-c15fae45

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY