健康診断の血液検査で引っかかった

再検査に横浜まで行って来たけどまた血液検査だけだった。
もし今回も変な数値だったら病気だから病院行けって言って来るんだろう。

よそ様のブログとか見ると結構「辛い、だるい、もうだめぽ」な人って大勢いるけど
そういう皆さんは健康診断なんか受けたりすると即ひっかかるんだろうか?
私もよく引っかかるけどいつも全く無症状なので病気かもと言われても実感がない。
どっか痛いんだったらわかるんだけど。

「もうだめぽ」言ってるのに健康診断で引っかからない人と
どこも痛くないのに病気と言われる人。
妙な感じだなあ。

安物の方が良かったりする物PageTopルナ近影

Comment

肝臓の場合

肝臓はもともと『沈黙の臓器』とか言われてますので、悪くなっても痛みとかはっきりした症状とか出にくいらしいんですよね。
私も血液検査ではお酒を呑まないのに肝臓の値が高くて、だったら「脂肪肝だろう」とか言われてますが、実は全然気にしてません(^^;)

それでも検査の数値ではっきりわかる病気の方がわかりやすいし、その分薬の効果も出やすいし、要するに治しやすいんだろうな、と思います。

脂肪肝は痩せないとだめだろうな、と思いつつ、ダイエットする気力もないからもういいや、とか…(^^;)検査で数字では出ないけど、でも調子が悪いケースの方がお医者さんには難しいかもしれませんね~(^^;)

数値が出ないと

確かにわかりにくいでしょうねー。
実は高血圧とも言われたんですがこれも全く症状がありません。
そもそも家に血圧計どころか体重計もないし。(大汗)
放置して突然死してもナンなので結果が出たら医者へ行こうかなと思っています。

しかしはるうさぎさんはこの猛暑の中よく動きますねー。といつも日記を見て感心。
私は確実にはるうさぎさんよりダラダラしてます。
暑くて面倒だと思ったらお惣菜買って来るし。
これからエアコンの部屋で昼寝でもするかと思ってるし。(笑)

こんにちは。

今年の2~3月にかけて
あまりにも身体の調子が悪くてヤバいかも~と思い、
たくさん検査を受けました。

血液・尿・CT・MRI(胸部)・婦人科系も・・・
異常ナシでした。

脳のMRI やってみますか?と言われたけど
もういいやと思って断りました。

その後治療済の右の奥歯がずっと変だったので歯医者に行ったら、

欠けてますね~、きっとこれ歯ぎしりしてるせいですよ。
口の中にも噛み跡みたいな傷がありますね~。
マウスピース作りましょう。寝てる間はこれを付けてください。

歯は大事ですね~。

今はだいぶ調子がいいです・・・(笑)

ところで私のブログにこちらのリンクを貼ってもよろしいですか~?

なっなんと調子が悪いのに異常ナシですか!
でも検査で異常がなければ安心ですね。
もしかしてコーネンキ障害とかそっちの方かも?

>歯は大事ですね~。
大事です!
歯が痛いとおいしい物も食べられません。

リンクのお申し出有難うございます。
しかし私の方のリンクは自分の参加しているSNSとかそういう所だけで
お友達のブログにはどなたの所もリンクしてないんですよ。
巡回ブログは全部ブラウザにブックマークしているので。
なぜかと言うと非常に個人的な日記だからです。
それでも構わないようでしたらご自由にリンク貼ってやって下さいませ。

貼りました

リンク、貼りました。
ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/590-6b1b3021

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY