鎌倉ものがたり

27巻を買って来た。これからちびちびと読むのが楽しみ。
一気に読むと楽しみがすぐ終わってしまってもったいないから。
鎌倉ものがたり(27) (アクションコミックス)鎌倉ものがたり(27) (アクションコミックス)
(2010/07/12)
西岸 良平

商品詳細を見る

音楽もそうだけど一般的にブログに貼ってあるものと言ったら本の紹介。
しかし多分実際の所他人の読んでる本なんて興味ないしどうでもいい人が90%だろう。
何この人?わけわからん本読んで変な人ー。と思うだけで
「ワシも読んでみようかな」などと思う人はいないだろう。
・・・と言いながら貼ってるんだけど。(笑)

昨日のネタの続きだけどPageTop唐突に半額

Comment

変な人とは思わないっす

読んでるこっちが興味なくても
サイトやブログの管理人さんがどんなものが好きなのか分かるので こういう記事はいいと思いますですよ。
てわけでレイストリンさんの興味あるものに興味ありです。(笑)

10%の方(笑)

どうも有難うございます!
しかし周囲に自分と同じ趣味の人ってなかなかいないものですねー。
水木しげるとか西岸良平とかよく貼り付けてるけど
生温かい目で見られてるだろうなと思うんですよねー。(笑)

・・・そういえば少女マンガの好みも同世代位の人とかなり違ってるんだなあ。
小室しげ子とか和泉洋子とか灘しげみとか好きだったんだけど・・・・・。
それ誰?って言われそうな感じだし。

私も久しぶりに読みたくなってきました!
とりあえず3丁目の夕日でも出してきて読もうっと

鎌倉物語は猫の絵が可愛いんですよね~
好きな人同士話が盛り上がったりするから好きな音楽や本のお話もいいのでは?

まりぞうさんご存知なんですか!?

すごいすごい!
鎌倉ものがたり知ってる人に遭遇!!
SHIGAでも売ってるんですね!
西岸良平のマンガはレトロな雰囲気がいいですね。
まりぞうさんのブログの人形の昭和ドラマと通じるものがあったりして。

そういえば猫屋敷のモデルになったお屋敷は取り壊されて現在はありません。

変な人と思う変な人

>わけわからん本読んで変な人ー。と思うだけで
いや~、自分も読んでみようという興味は持たない人でも、「変な人ー」とまで思う人はそうそういないんじゃないかな~?
(まぁ世の中には自分の価値観と違う人はみんな変人だと思いたい面倒な人もいるかもしれないけど)

本に限ったことではありませんが、普通に売ってる物(違法ではない、とかの意味で)について、誰に迷惑をかけるわけでもなく自分のブログで話題にしてるだけの人に対して、いちいち「こんなの好きなんて変な人ー、変な人ー」とか思ってる人がいるとしたら、むしろそちらの方が「なんでこの人はそんなに他人の趣味や生活を気にするんだろう?」と不思議に思います、私は。

って、ここはそんな真面目にコメントするポイントじゃないか(^^;)

しかし、この本の表紙の向こう側にいる、白い海坊主半漁人みたいのがなにげに気になります。
(だからそこも気にするポイントじゃないって!)

本に限った事ではなく

こういう雑記ブログにはあんまり来ないけど
「他人の趣味や生活を気にする」人って結構いるみたいですよ~。
あからさまに「お前変!」とは言って来ないまでも。
普通は合わないなと思ったらもう見に行かないってのが一般的だと思いますが。

全く関係ない話になってナンですが
私も知らない人のブログに遭遇して「この人変」と思った事があります。
人の不運を見つけては「先祖の祟りじゃ~。お前の○代前の先祖が悪人だったら呪われている」とか言ってるブログ。
検証できない事をいい事にそういう脅しをかける人間は気味悪いです。

>白い海坊主半漁人みたいの
このマンガにはこういう謎のキャラがたくさん出て来るですよ~。

初めまして、通りすがりの者です。

私は姉や父と共に鎌倉ものがたりのファンで、小3、4の頃から読んでいます。
ジャンプの漫画に無い、ほのぼの要素が魅力的な作品です。

しかし最近では過去ネタの使い回しやパクリ要素が激しくなり、更には一色先生が登場する話が無い時もあり、内容がマンネリ化して、まるでブリーチみたいになっている気がします。
そこで思ったのですが、鎌倉ものがたりにも大幅な方向転換をしたら良いと思うのですが・・・・・・
例えば、一色先生と亜紀子の間に子供が出来たり、一色邸を全面改築したり、アニメ化をしたり等・・・・

とりあえず今回はこの辺で。

また機会があれば鎌倉ものがたりの話をしてください。


※初投稿で図々しいコメントをしてすいませんm(__)m

コメント有難うございます!

そうですね~、こんなに長いマンガですから過去ネタがかぶる事もあるでしょうね。
実はどのネタがかぶっているのか気がつきません。(汗)
ほのぼの系だからサザエさん状態みたいに同じようなパターンでも気にならないのかも知れません。

一色邸全面改築には反対。
理由はあの古~い家があっての一色先生一家だと思うからです。
リアル鎌倉にはそういう家がたくさんあります。
床暖房とかオール電化なんかになってしまったらちょっとショボーン。
個人的には設定は変わって欲しくないですねー。サザエさんと同じで。

映画かドラマになればいいのにとはいつも思います。
三丁目の夕日が映画になったんだから次は鎌倉ものがたりも是非!
そうしたら近所にロケに来るだろうしとか思ったりして。

またお気軽にコメントして下さい。過去記事でも一向に構いませんので。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/579-9f705032

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY