イメージチェンジ

以前に人形の既製服には興味ナシと書いたけどあっさり撤回します。(いいかげんな人間だなオイ)
これぐらいのレベルの服なら買い。
momoko3.jpg
今までは「これは!」という服に遭遇しなかったから買わなかったんだと思う。
このmomokoの服はセールで非常に安く手に入れたけれど細部まで本物のような出来でびっくり。
やっぱりこういう物を目にしないとわからない事もあるなあと実感してる次第。
多分ドールイベント等では個人のドール服屋さんがこういうハイレベルな服を売っているんだろう。
欲しくなるのも無理ないだろうな。
知らない方が良かったかも(笑)

今まで出来のいい服と言ったら総裏付きか縫い代を全部ロックミシンで処理してあると勝手に想像していたけど
単純にそういう物ではないようだ。
曲線の切り替えなんかがあったりこの服のように細かいレースの切り替えがあったりすると
縫い代に全部ロックかけてたりすると切り込みを入れられないし
重たい縫い代だらけの変なシルエットのもっさりした服になってしまう。
「総裏付きか縫い代全部ロックミシン」という間違った脳内イメージは払拭されたのだった。( ^ω^ )

以下パンツ画像なので このmomokoが着てたウエスタ~ンな服はパンツもウエスタ~ンだったのだ!
これだと見えてもエ□い感じがしなくて◎。
パンツまでコーディネイトしてあるなんてまたまたびっくり。(無知な人間はビックリする事ばっかり)
pantsu1.jpg

このピンクのおようふくを着せるのにさすがにこのパンツはないだろと思ったので
急遽手縫いでささっと作ったパンツ
pantsu2.jpg

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」PageTopコンビニスイーツ

Comment

発表会

これってデザイン的にはお手製っぽい感じがするんですが、既製服なんですね。
お裁縫の得意なお母さんが、娘のピアノの発表会とかお誕生会とかのために作ってあげたおしゃれ服、みたいな雰囲気です。
(何、この限定されたイメージは(^^;))

momokoってなんとなくギャル系・シティガールなファッションだと思ってましたが、こういうふわひら~な服もあるんですね。

アリス服的コンセプトらしい

その限定されたイメージ、なかなか面白いですな。
でもこれは結構ナチュラル感があるので個人的にはアリス風普段着だと思ってます。

>こういうふわひら~な服もあるんですね。
あるんですね~。
でもリカちゃんやジェニーの服と決定的に違うのは
現実に人が着てても違和感のない服って所でしょうか。
リカちゃんやジェニーの服だと現実には考えられないようなでっかいレースがついていたり
まつおばんないの蝶ネクタイみたいなリボンが有り得ない箇所についてたりとか
人形だから着れる服というのが多い気がします。
momokoはリアル服の写しみたいな感じなのでリカちゃんのヒラヒラ服みたいなのを着せるとすごく変になる気が。

あ、この服は私も欲しかったやつです。
高くて手が出なかったけど、セールなら私も買うかも~。
良くできた服は写真の腕もカバーしてくれるので、できればたくさん欲しいです(^^;。

今すっごく安いです!

http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/wuf-814140/

>良くできた服は写真の腕もカバーしてくれる
本当にそうですね。
ショボイ服を着せると人形が安っぽく見えるので
自作でもなるべくマシな服を作りたいものだと思う所です。
特にmomokoにショボ服は見るからに貧相になりそうな気が。(笑)
ジェニーだったらそうは思わないですが。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/570-74a23557

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY