通販サイト

ネットマイルから「クリックすると1ポイント」というメールがよく来る。
たまたまクリックしたサイトに気に入ったトイレカバーの特価品があったので購入。
安いからあまり期待してなかったけど予想に反して良い物だった。

トイレカバーと一緒に分厚いカタログが来た。見ると欲しくなる服がたくさん載っている。しかも安い。
ネットから他の服も見てみる。
(これがメーカーの狙いなんだよね。笑)
そして更に欲しい服を見つけてしまうのだった。メーカーの戦略に完全にはまっている私。
タンクトップとベスト買い決定だなあ。マキシワンピースもすっごく気になる。

しかし現在でも身長158cmが普通サイズなんだなあ。163cm位が普通になってるのかなと思っていた。
158cmの私としては便利でいいんだけど。

そして認識するのだった。私は人形の服を買うより自分の服を買うタイプなんだと。
ぶっちゃけた話、人形の服のおネダン出せば人間の服が買えるわけで。

龍馬伝のお龍さんPageTopトラックバックテーマ 第985回「雨の日のお勧めスポットは?」

Comment

通販生活

通販で一つ買うと、その後ハマッテいくものです。
実は、私は2~3年前から、ほとんどネット購入生活です。
そうなったのはネットスーパーが始まってからです。
折り込みチラシの広告の品までも、並ばずに配達してくれるこのシステムは、一度頼んだらやめられないサービスです。
以前は生協の個人宅配を頼んでいましたが、これは、不便な上に値段も高く、配達員が結構たかびしゃだったりして。
これじゃあ、生協の宅配は潰れるよー

今や、ネットは私のライフラインとなっています。
楽をしたい主婦にとってネットスーパーは救世主かな。
ちなみに「イトーヨーカードー」のサービスは最高です。

食品は今の所は買わないけど

ネット通販は実に便利ですよね。
何たってマニアックな物でも検索するとどこかで売ってますから。

毎日の食材は今の所市場やスーパーへ現物を買いに行ってますが
年を取って外に出られなくなった場合とかはネットスーパーは非常に便利だと思います。
今はやっぱり見て買うのがいいので食材をネットで買おうとは思いませんが。
買い物へ行くと運動になるし。
うちの近所では宅配はおうちコープ使ってる人が多いですね。
小さい子供がいるおうちや高齢者の方とか。

ネット通販

自分の周りで買えるものは買わないけど、
欲しいのに売ってないというものはついポチリます。
でも洋服と靴はネットでは買わない...というか
買えません。
サイズのこともあるので試着しないとわからない。

ドール服も、そうですね。
人間よりも高くなってしまうことがありますね。
自分では作れないデザインというのを言い訳に
買ってしまいます。

そうなんだー!

へー!レイストリンさんて158cmなんだぁ!?
なんとなく私の勝手なイメージで、レイストリンさんは細身で背の高めな方だと思っていました。
なんかこう、ミュージシャン体型みたいな?(笑)

ちなみにですね、実は私も158cmだったりします。ふへへ。

あ、そうだ!
例のホームページのアジサイの写真、お花資料用として保存させて頂きましたm(__)m
ありがとうございます~(*^^*)

>アナスタシアさん
>欲しいのに売ってない
そうですね。これがポイントかも。
ネットで検索すると「こんなものが!」っていうのが売っていて非常に便利です。
そもそも刺繍に使ってる布だってそのへんでは売ってないし。
服は通販で合わなかったものは今の所ないですね。
でも靴ははいてみないとわからないので通販ではクロックスの靴くらいでしょうか。

ドール服はSD用のジーンズとかエナメル服など絶対自分で作れない物は買いました。そもそもそれを作ろうと思ったら職業用ミシンを買わないと無理っぽいです。
特殊な道具がないと作れない物もあるのでやはり限界はあります。
特にSDはうちではインテリアなので一応そこそこの服を着せていないとサマにならないですし。
でもジェニーちゃんとか1/6はショボイ服もそれなりに着こなすので服を買おうと思わないんですよね。

1/6で作れない物と言ったら特殊なミシン押さえを使った細かいピンタックでしょうか。
これも「特殊な道具がないと作れない物」に入りますが
そのものすごく細かいピンタックの服がすごく欲しいかと言うとそうでもないので(笑)
結局市販の服は買わない方向に行ってしまってるのでした。


>すけさん
>細身で背の高め
その激しく間違ったイメージは即払拭~~~!!!(笑)
なんとすけさんも同じ身長だったですか!
こっちこそすけさんって165cm位だと思ってましたよ。うひひ。
やっぱり絵のイメージとかそういうのから勝手に想像しちゃうんでしょうねー。

ミュージシャン体型ではないけどかなりカラスファッションである事は確かです。
夜は見えにくいので注意ってヤツですね。
すけさんもカラスファッションでしょう?(゚∀゚)

アジサイ写真、資料になるのでしたら有り難い事です。
これからも人様の資料として使って頂ける写真を・・・って何か違う?(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/556-1ef64324

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY