ぬるい人形者

巷の人形ブログや人形サイトを見ると
人形者と言われる方々は私とはだいぶ入れ込み方が違うなと思う。

私は着せ替え人形ファンだけどかなりぬるい。
まず市販の人形服を特別欲しいと思わない。
キャッスルの服はどれもすごくステキだけど買おうとまでは思わない。こういうの作れたらいいだろうなと思う位。
ドールイベントも特に興味なし。
新しい人形も特別自分の好みでない限りまず買わない。

多分人形趣味でも方向性が多少違っているんだと思う。
私は単純に人形服を手作りするのが好きなだけみたいだ。
基本的にキューピーに服を編むのを面白がるのと何ら変わりがない。
(脱線:キューピーには編み物の服がピッタリ来るけどジェニーやリカちゃんにそういうのを着せるとヘンテコに見える気がするのはなぜなんだろう?キューピーは赤ちゃんだから毛糸の服が似合うのか?)
そういった単なる自己満足だけなので作る服は同じようなのばかり。
次々新しい人形が出て来る一般人形サイトさんと違ってウチは情報もないし人形ドラマもないし見て面白いサイトでないのは明白。
それに人形以外の記事も多いし。

何かのきっかけで見に来られて最初はコメントなども書いてくれた方とかが
ある日突然ぱったりと来なくなってしまいました。というケースがたまにある。(苦笑)
人形は増えないし服もショボイし面白くなかったんだろうなと思う。
人形ドラマとかブログでやる人はすごいなあと思うけど私はそういうセンス皆無だし。

今頃?って感じだけど「かわいいジェニー」ユーチューブで1話を見た。
何だか一般人の作った同人誌っぽいドラマだなあという感想。


突然話変わりますがこれ可愛いのうー(笑)
でも3才の人が買う物なんだよね~~。(本当はババアも欲しい)
リカちゃん ハッピーピンク プリンセスミキちゃんリカちゃん ハッピーピンク プリンセスミキちゃん
(2010/02/18)
タカラトミー

商品詳細を見る

オークションでゲットPageTop専業主婦

Comment

ピンク大好き!

ピンク好きの私には、たまらない1品です。
うん十年前なら絶対買っていると思うわ。
もし、私に娘がいたら、娘に買ってあげて取り上げているかもね。

ピンクの髪

私も人形のピンク髪とかピンク色のドレスとか大好きです。(自分は着ないけど)
ピンクって見るからに幸せそうな色でしょ。
私に子供がいたら即買ってますね。2個買って一つは自分のにしてるかも。(笑)
この人形、小さいので持ち運びに便利そうだし
花と一緒に撮影して「おやゆび姫風」にできそうで興味津々です。

・・・もしそのうち買ってたりしたら「何だコイツ(笑)変な人ー!」と思って下さい。

いろんな愛で方があっていいと思いますよ?
私は自分のセンスが好きな人だけが見に来てくれてると思ってますが・・・
ピンクの子、買ってもいいじゃないですか!
なんせ我々、そもそも子供用のお人形に服着せて楽しんでるわけですから(^^)

人形ブログってその人の個性出ますよね。
同じ人形を使ってても服とかお話のキャラ設定とかで全く違って見えます。
まりぞうさんのお人形達は実に親しみやすいキャラ達なんです。
ただの着飾った置物ではなく人間的なんですよね~。
全然興味なかった人形だけどまりぞうさんちで見てイメージ変わったってのもたくさんあります。
元々は子供用の物でこれだけ深く遊べるって面白いですね。
(キャッスルの人形は15才以上となってるけど)
ピンクミキちゃん、後日もし手に入れてた時は笑って下さい。

Re: ぬるい人形者

「人形者」って言葉がそもそも「何?」って感じなのですが,人から見たら私も「人形者」なのかしら?
まぁそれはともかくとして,人によって何が好きかは違いますよね。
私は写真を撮るのが好き。
色んな人形を色んな角度から撮ってみたいからある程度人形の数は増えましたが(あと一人か二人で終わりにするつもり),新作チェックとかはしないし,ドールイベントへの興味も皆無です。

ミキちゃん可愛いですね。
うちのプチマリーンと並べて撮ってみたい!

人形いじりが好きな人の意味?

だとしたらSnowさんも人形者だと思います。
「人形を買いまくる人」という意味じゃないと思うし。
買いまくらない人形者も有りですよ。(笑)

写真は面白いですよね!
・・・実はこのピンクミキちゃん、買いました!v-290
お花と一緒とか葉っぱに乗ってる写真とか撮ってみたいと思ったもので。
それに小さいので持ち運びに便利。
そのうち登場すると思います~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/543-b8a529cc

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY