PEACEFUL PARADISE(7)

Copyright by 2007 Midsummer Night Designs
peaceful7.jpg
あんまり進んでないけど一応忘れてませんアピール

ついったーでrilcaさんが引用されてた言葉
「挫折したら材料費も道具代もドブに捨てるようなもの」
いや全くその通り!!
お金が掃いて捨てる程あってどんどんドブに捨てても痛くも痒くもない人はじゃんじゃん挫折してもいいけど。

鎌倉文学館のバラPageTopドラクエのすれちがい通信

Comment

昔手作りを始める前に夫との約束で言われた言葉だったのですが
耳が痛い・・という人はいても、こんなに共感してもらえるとは思ってもなかったです。

始めた当初は独身気分が抜けてなくて金銭感覚がまだおかしかったし、
言葉の続きには「挫折してしまうぐらいなら二度とやるな」とも言われたので
ケチケチな夫とはいえ、とても厳しいなと思ったもんです。
でも夫の影響で節約意識が強まった今では本当にその通りだなと思います。

材料やパターンを買う時の考え方(セールだから飛びつかないとか)にもかなり影響しましたし、
きっと夫は身の丈にあう趣味の楽しみ方を教えてもらえたのかなと思ったりしますね~。
身の丈に合わないことしてたら長続きしないですもん。

刺繍する人って

刺繍する事が好きなんだと思っていたものだから
ネットを回ってみて図案を買い集める人が多いのに最初ちょっと驚きました。
どう考えたって一生のうちにできないだろオイ。って量を次々買われるでしょ。
○○さんが買ってるからワシもワシも~的な一種羽毛布団販売みたいな集団心理でしょうか。
大富豪の散財みたいな感覚はビンボー人には理解できない所があります。
私は独身の頃は今よりもっとビンボーだったのでかなりケチくさいもので。
(とか言いながら人形とか買ってたりするんだけど・・・。)

以前ネットの刺繍サイトを最初に回った頃、ちょっとだけ刺してすぐ飽きてポイ、みたいな行動パターンがすごく多い気がして愕然としたりして。(笑)
ちょっとだけ刺してやめるんだったら何もせずコレクションとして置いておけばいいのにと思ったりする次第。
プラモデルとかのコレクターは作らずに置いときますがあんな感じで。
それなら見飽きたらオークションに出せますしねー。

刺繍って時間がかかるものだからやはりマイペースが一番だと思うんですよね。
どんどん買ってちょっとだけ刺して完成した気分になって次、っていうのは
ネットの集団意識に毒されてるような気もします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/532-f141073e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY