オバケの話

時々聞くオバケネタ。
よりともの墓に行くとオバケが出るとか
六国峠へ行くと落ち武者がウロウロしてるとか
夜中に家の中に落ち武者が出て困ってますとか。

私は基本的にはオバケが怖くない人間なので(だって見えないし)
別に出ても特に困る事はないんだけど。
だいたいなぜ鎌倉時代のオバケが今時までウロウロしてるのかわからない。
誰か言ってやれよー「さっさと輪廻転生しな。次の人生はきっといい事あるよ」と。
自分が見えたら言ってやるんだけど。
オバケが見える状態というのは脳の状態でも起こり得るので
その人が潜在的に「オバケ怖い。このへんは落ち武者がたくさんいるはず。絶対いるよな」
と思っていたら脳がそう動く、という事も考えられるのではないだろうか?

中古住宅でもオバケの出る家は安い。
本当はそういう家が欲しいと思っていたりする。
しかしそういう家を買ってたまたま病気になったとする。
すると周囲から「呪いハウスに住んでるからじゃー」と言われるに違いない。
それが嫌でなかなかオバケハウスを買えないだけなのだ。
普通の家に住んでても誰だって病気になる事はあるのに
オバケのせいにするのが人は好きなのだ。

すぐに人が出て行くアパートも「オバケが出るから」と噂されやすいけど
単に環境が悪いからという単純な理由かも知れない。
だいたいオバケ怖がり過ぎではないだろうか?
オバケだって普通の人間だし自分も死んだらそうなるんだし。

ライトアップPageTopスピリチュアル度診断

Comment

こんにちは。
オバケなんですが、私は考え出すとドンドン
怖くなります。
成仏出来ない霊は寂しくて誰かを
道連れにしたいのかな?って思うんですけど
そんな事はないのでしょうかねぇ。
レイストリンさんは、樹海で一晩テントで寝ると言うことに
なっても大丈夫なタイプですか?

>誰かを道連れ
そんな強力な事ができるようなオバケならとうに自分が成仏できてると考えられないでしょうか。
思うに成仏出来ないようなのはウジウジした奴なんじゃないかと。
ウジウジオバケに人を呪う威力があるとは思えません。
説教するかかめはめ波でもぶつけてやれば昇天するように思います。(結構マジ)

>樹海で一晩テントで寝る
そうですねー、そういう自然の中で木がある所だと熟睡できそうに思います。
でも背中が痛そうですね。
それとムカデが出たら怖いのでそっちが気になります。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/508-7f4bba9a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY