5年ぶりに歯医者

私は歯医者が怖い。
舌を押さえられるのがものすごく苦手。
なので痛くならないと絶対に行かない。
2ヶ月位前から物を噛むと痛い症状がたまにあったので気になっていた。
でも歯医者が怖いのでほったらかしていた。

しぶしぶ行く気になったのは
たまたま二人ものお知り合いから「歯を抜かれた怖い体験」を聞いたから。
ほっとくと自分もそうなってしまうかも知れないとびびった。

近所のたくさんある歯科医の中で
小学校の校医さんをやってる歯医者さんを選んだ。
子供を相手にしている人だと怖がらせない治療をしてくれるだろうという発想。

診察の結果何と虫歯ではなかった!
知覚過敏という症状らしい。
よくCMでやってるあの歯磨き。
ああいうのを売ってるって事はよくある症状って事なんだろうか。
考えてみたら虫歯だったらいつも痛いはず。
そしてポテトチップスのような物を噛んだ時だけ痛いのも変だなとは思ったけど。
歯石を取ってもらって帰った。削られなくて一安心。

歯医者へ行く、と思うだけで今日もお腹の調子が悪くなってトイレへ行ってから出かけたのだった。(笑)

つぶやきPageTopトラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

Comment

知覚過敏とは・・・・。
私も以前あまりにも痛くて行ったらそう言われたことが
ありますよ。
その後、全くそんな事はないのですけど。

歯医者は以前は嫌ではなかったのですが
今は息が出来なくなって、死ぬかと思った事が
あったので、それ以来恐怖です。
なので歯磨きはキチンとやるようにしています。
近所のオバサンで歯医者に行くのが嫌いなので
そのままにしていて虫歯で抜けたりしている人が
いますよ。
本当に歯医者は嫌ですね。

同じ経験有りですか!

歯石を取ってもらったら痛みが少なくなって来た感じ。

>そのままにしていて虫歯で抜けたりしている人
その人って虫歯が抜ける状態まで放置してたんですよね。
ものすごーく歯が痛かったのではないでしょうか。
日常生活できないんじゃないのかなあ。
歯医者が怖くても痛さは我慢できないので行かざるを得なくなると思うんですが
歯の痛さよりも歯医者の怖さが勝ったのでしょうか。
今の歯医者さんは「怖くない治療」ができる所が多いみたいです。
やはりそうでないと恐怖症の人は治療できず虫歯のままって事になるし。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/485-355c0708

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY