キャスコレ21のジェニー

できたてジェニーたん到着。
jenny11.jpg
オフホワイト髪で注文。
紫目にこの髪色とリップはなかなか合ってるのではないだろうかと自己満足。
これから注文する方の参考になるかも知れないので大きい写真をのせてみました。
髪の毛が多過ぎたらちょっとイヤだなと思っていたけど(自分自身が髪の毛多いから嫌なんだなー)これは個人的にちょうどいい位の量。

同じジェニーでも目の色やメイクやヘアスタイルが違うとかなーり雰囲気違うなと実感。
このジェニーにはお人形さんらしいろまんちっくなおようふくを着せてみたいっす。

スライムのふく+スライムヘッド装着図PageTopスライムのふく

Comment

えっ!?

なんと、もう届いたんですか!
20日の夕方から申し込み受付だったから、4日くらいで来ちゃったってことですか!?
すごい、早~~~~~~っっ。

私はなんだかんだ気になる事を調べつつ今まで迷ってたんですが、まぁ買わないで後で後悔するよりは買ってしまった方がいいよなというところに落ち着いて、まさにこれから注文しようとしてたところでした。

いやぁ、着せ替え人形というものは他の人形やおもちゃに比べてハードルが高い高い。
金額的にはそれほど高いものではなくても、自分にとって買ってもいいものかどうかの葛藤が激しいです。
値段以外の要因でこんなに悩んだ人形系は初めてかも。
(とにかく自分で加工・改造するのが難しい「ソフビ製」ってのが最大の問題…(^^;))


早かったです!

思うに単純なヘアースタイルだから早いのではないかと。
>着せ替え人形というものは他の人形やおもちゃに比べてハードルが高い
多分子供の頃に着せ替え人形に興味がなかったから未知の物体を購入するような感覚なのではないでしょうか。
着せ替えにはまる人は子供の頃の趣味の延長ではないだろうかと思ったりするんですが
・・・・・男性でも好きな人はいるから一概に言えないですね。
男性の場合はフィギュアと同じ感覚で楽しむのかなーと想像。
フィギュアは自分で創作するけど着せ替え人形の場合はもう完成した物だから作る楽しみってあるんだろうか?と考える所に葛藤が生まれるのかなと勝手に想像。
でもまあ結構フィギュアと似てますよ!(笑)
私がなぜこういう物が好きかと言うと「癒しアイテム」これが一番ピッタリきますねー。

わー、はやーい!そしてびじーん!
newジェニーはなんとなく自分の中で守備範囲外になりがちですが、やっぱりカワイですね・・・

どんなお洋服で登場するのか楽しみです。もちろん、スライムの服ではないですよね(笑)

スライムの服で登場か?

スライムのふく+スライムヘッド装着ジェニーを思わず想像してしまいました。(笑)
ジェニーだとそういうのもアリかと思ってしまうあたり。
いややりませんけどね。

まりぞうさんちでも出て来るのは旧ジェニーですよね。
やはりnewジェニーは不人気なのか?
私はジェニーの顔が新しくなった時「うわー更に可愛くなった!」
と思ったんですが
「可愛くなくなった!」と思う方々の方が多かったんでしょうか。
好みの問題でしかないかも知れませんが
顔が変わった以後衰退して行ったのは事実。
しかし私が思うに顔が良くないから衰退したんじゃなくて
方向性が変わったからじゃないかなーと思うんですね。
10代の目先の流行のみ追いかけた結果そうなったのではないかと。
ジェニーはただ流行追いだけする子みたいになってしまってファンが離れたような。
それまでのジェニーのコンセプトはもっと夢があって根源的なロマンがありました。
流行追いも必要だけどそれ以前の女の子の夢的要素が着せ替え人形には必要なんじゃないかと思うんですね。

もう!?

キャスコレのnewジェニーさん,こんなに早く見られるとは!
紫の目にピンクのパールリップ,確かに似合ってますね。ほんわかとした雰囲気で,レイストリンさんのいつものキリリ美人のジェニーさんとはかなり違った感じに見えます。同じ顔なのにお人形の不思議。

私はタミーちゃん&初代リカちゃん世代。ジェニーとは端から無縁,着せ替え人形なんて自分と別世界のものだとずっと思っていて,一昨年の夏に突然買ってみることにしたのですが,ウェブサイトでずらりと並ぶジェニー&フレンドを見て,最初に「いい!」と思ったのは18ジェニーでした。結局一番愛しているのは今も18ジェニーかも。
新旧どちらも違った良さがあってどちらも好きなんですけどねー。newジェニーは前髪ありのプレーンな金髪な子がいれば欲しいです。何故かなかなかいない!

Snowさんと世代同じ!

私も子供の頃売られてた人形と言ったらリカちゃん・バービー以外には「タミーちゃん」「スカーレットちゃん」でした。
しかしこの「タミーちゃん」「スカーレットちゃん」の区別はいまだにわかってません。
子供だった当時どちらもタヌキのおもちゃに見えていたので
タヌキが服着たおもちゃなんかいらーん!って感じで全く興味対象外だったのです。
バービーは私的には怖い顔だったので必然的にリカちゃんで遊んでいました。
それから大人になるまで初代リカちゃんはずっとしまいっぱなし。

で大人になってから見かけたのがジェニーでした。
ジェニーはかなり以前から興味を持って眺めていたんですが
ある時シャンプーと提携したティモテが出てそれを買ったのが運のツキではまって行った次第。
newジェニーが出るまではジェニーの中では18ジェニーが好きでしたねー。
オトナっぽいので今も気に入ってます。
私がnewジェニーで他に欲しいのは前髪有り・カールのロングヘアのピンク髪。(笑)
これもいないですねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/425-7d2b4703

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY