ル・クルーゼの鍋

nabe.jpg
前から欲しいなあーと思っていたこの鍋。
見るからによく煮えそうでいいなあと思いつつおネダンがおネダンなので
なかなか鍋に2万とか出せなかった。
それが何と東急ストアで半額になってたのでこれはチャンスとばかり購入。

これって白やピンクもあるんですよね。
どっちかと言うとピンクがいいけど(笑)贅沢なのでそういう事は言ってられないのだった。

キャッスルコレクション 21 PageTopトラックバックテーマ 第884回「新年会は行いましたか?」

Comment

るくるーぜ

あ,可愛いの買いましたね。
私は白い普通の形のを持っています。数年前,阪神優勝セールで安く買いました。
蓋が重くて吹きこぼれない=台所が汚れないのが嬉しいです。
でも,重くて腱鞘炎体質の私には洗うのがかなり辛く,イマイチ出番が少ないです~。使ってあげなくては!

吹きこぼれがなさそう

それと弱火でよく煮えそうなので前から欲しかった鍋です。
うちは煮物がかなり多いので。
さすがに重い物なので持って帰るのが重かったです。(お米みたいに重くないけど。笑)
でもなぜ安くなってたんだろう?
形が特殊だから丸い落し蓋が使えないからでしょうか。
でもラッキーな買い物だったとウヒョウヒョ喜んでる所です。

高っ!

もとが2万ってことは半額でも鍋が1万ですかー!
ル・クルーゼってそんな値段に見合うほど優秀なお鍋なんだ!?

最初は高いなぁとは思うけど、使っての満足度が十分なものならば「道具」の値段は結構納得できたりしますね。
道具(器具・工具など)って同じような用途の物の値段がピンキリだとしても、高い物にはそれなりの理由と効果がちゃんとあるってこと多いですし。

この鍋ではないけど

以前別の高価な鍋を義母からもらってずっと使ってるのがあります。
それまで鍋なんてどれも同じだと思っていたけど
使ってみてやはり高い物はそれだけの価値があるんだと納得しました。
そういうのって工具と同じですね。
ルクルーゼの鍋は店頭で手で持った時にコレはいい鍋だ!と思ったんですが
高くて今まで手が出なかったんですよ。
でも考え方によると弱火で煮える=ガス代節約、
丈夫=一生モノ
・・・と考えると高くないかも。

ル・クル~ゼv

近くのホームセンターでも値下げしてましたよー。
そっちはキズありってことでした。
この鍋でおでんを煮ると美味しいと聞いたので大きいのが欲しいのですが
とてもポンと買える値段ではないのでなかなか…。^^;
ル・クルーゼ500円玉貯金せねば。(笑)

あまり大きいと

重くて洗うの大変ですよーー。(笑)
これ家に持って帰るのも重かったですから。
自転車じゃなければ持って帰るのイヤーンな重さです。
(漬物石か何かみたい)
キズあり品はお買い得かも。
是非500円貯金してゲットして下さい。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/420-837afd66

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY