PEACEFUL PARADISE(2)

Copyright by 2007 Midsummer Night Designs
peaceful2.jpg
むら染め糸の効果で古びて色褪せたように見えるのが良い。

2、3年前に展示館ができるんじゃないかと思える程大量に珍しいクロスステッチチャートを集めてたブログの人、今どうしているんだろう。
コメントした事はなかったけど。
ファンですごく賑わってた人気ブログだったからもらったプレゼントネタが多くてコメントしにくい所があったんだよなー。
あんまり人気があってたくさんプレゼントをもらったりしてもお返しが大変っぽい(と第三者は思う)。
お返しを作るのに追われてやりたい事ができなくなりそう(と第三者は思う)。
部外者は部外者で「この人と知り合いになると何かあげないといけないんだろうか?」と思ってしまう。だから結局見るだけだった。
なぜあんなに人気があったのにやめたんだろうなあの人?
お付き合いが大変になったからだろうか?
そう考えるとこういう事って地味にやるに限るなあと思う。

祇園山から見た景色PageTop陰湿

Comment

地味にやるに限る

うーむ。ちょっと色々考えさせられます。
プレゼントあげたりもらったりは基本的に苦手。何もない方が気楽。
昨年のレイストリンさんのお洋服みたいに,
ごくたまに,ちょっと,なら,本当に楽しいと思うのだけど。

ブラウザに残っていたし,最初なので今日はSnowowlでコメントしていますが,
このお正月から,ハンドルをSnowにしました。
実は,レイストリンさんもご存知の私のサイトのフクロウのページが原因。
元々自分で旅行して買ってきた物を並べて楽しんでいただけだったのですが,
フクロウコレクターと思われてしまって,贈り物が次々届き,
気持ちは嬉しいけれど,そもそも集めていたわけではないし,
物が増えすぎて,私の手に負えなくなって,
ついに心底悲鳴をあげたい気持ちになって,
フクロウ色を消すことにしたのでした。
地味に限ります。心から。
あんなサイトを実名で公開していた私は浅はかでした。

地味が一番ですよ。

私はプレゼントは滅多にやらないんですが(そもそもたいした物ではないし)
「何かあげます」を企画する時は募集して抽選という形にするようにしています。
これだと当たった方も気を使う事がないだろうと思うからです。

個人的な贈答品をサイトで大々的に発表してネタにしてしまうと
他者から見ると贈答品自慢のようになってしまう危険性が無きにしも非ず。
贈り物をあげられない人は去って行き贈答品だけの記事が増えて行く。
そして一度贈答品を載せると次々くれる人が出て来るみたいなんですね。
○○さんにもらった物を載せたんだから△△さんにもらった物も載せないと失礼って感じになって行く。

Snowさんもそんな感じでたくさんもらってしまう事になったんでしょうか。
フクロウ、私はずっと個人的に買い集めていらっしゃるんだと思ってました。
誤解されて周囲からフクロウコレクターに作り上げられてしまうのは恐ろしい所がありますね。
本当に聞いてビックリです。サイトはマイペースで地味に限りますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/405-ae085365

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY