珍しく真面目に掃除中

足の踏み場もない作業スペースを掃除中。
他所様の浪漫チックなクリスマス画像ブログと比べてうちのブログネタときたら
現実的で面白くも何ともないなあ。
まあ季節行事ネタは皆無のブログだし(笑)
↑人形いじりしてるくせに見事にハロウィンもクリスマスもなし
それに人形持ってる人のほとんどが買ってる&興味あるっぽい「食玩」
私はなぜかほとんど興味無しだったりする。
人形を使ってシーンを演出するというセンス皆無って事。

ドレスキャンプの服を着たシオンPageTop顔の表情:13 口を尖がらせる

Comment

大掃除はまだ

うほほ、うちなんかクリスマスチックな更新もしてない上に掃除すらしてません。
大掃除は年末ギリギリにダンナとやります(^^;)

>「食玩」
はいは~い!食頑好きな人です♪
(コレクション趣味はないけど)

私の場合は子供の頃から人形には興味なくて、ミニカーとかちっちゃい家具とか食器とかの方が好きだったのでそれが続いてますねぇ。
今では人形も好きなので、ミニチュアと絡めて写真撮ったりするのめっちゃ楽しいです。
シーンやお話考えるのも楽しい♪(自己満足万歳さぁ!)

人形に関する興味(遊び方)の方向は人それぞれですね。
同じ「着せ替え」が好きな人でも、既製品で楽しむ人もいればレイストリンさんのように自分で服を作ることが好きな人もいるし、人形そのものをカスタムするのが楽しい人もいるし。

私は食頑買うのも好きだし、自分でミニチュア小物作るのも好きだし、人形自作するのも買ったものをカスタムするのも、服を作るのも(下手だけど)なんでも結構好きな節操なしです(笑)

絵も写真も工作もお裁縫も、何かと繋がっていてそれぞれに役立つ点があって、できあいの商品は自分が何かを作りたいと思った時の参考になります。
なので私はあっちこっち興味がありすぎてちと困ったりします(^^;)

あ、でも、「方向」ではなくて「内容」にはまったく興味ねぇ~ってことは多々ありますな。
上手くてもこの絵は興味ねぇ~とか、すごいけどデザイン的に興味ねぇ~とか。

更に足の踏み場がなくなってるのはなぜっ?

物置状態で停滞中。(笑)続きはまた明日にしようっと。

>シーンやお話考えるの
これがある人形やフィギュア写真は面白いんですよね。
でもってこういう事ができる人を尊敬します。
だからすけさんの作品もいつも「うわースゲー!」と思うですよ。
シーンを作るのに小物とかみんな作ってしまうのがスゴイ。
私はこういうのが全くダメで
「リカちゃんといづみちゃんがおそろいの服着てます。終わり」
ってそれだけで終わっちゃうんですよねー。

でも人形者って言っても本当に色々ですよね~。
私は子供の頃は絶対既製服でないと嫌だ!って感じでした。
露店のパチモン的な服はなんかダサイと感じていました。
でも今はそのダサイパチモン服を喜んで作っている・・・e-443

>人形そのものをカスタムするのが楽しい
これは私の場合は男ドールのみ既製品が×でカスタム派と言いますか。
女人形はいくらでも既製品で美人さんがいるけど男ドールは好みのがないんですよねー。
おっさん人形は問題外なので除外!この手のはまた違う趣味なんだと思う

>できあいの商品
おおいに参考になりますよね。これをネタに遊んでるのが私の偽リカちゃん服ですから。

>上手くてもこの絵は興味ねぇ~
非常によくあります!
>すごいけどデザイン的に興味ねぇ~
私の場合は重ね着桃色家屋的服ですね。
この系統のはとにかく細かくてすごいんですよ。
でも着ぶくれシルエットが嫌なので作りたいと思わない~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/4-7d342606

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY