本日の針金細工

クンツァイトとオーロラ水晶のブレスレット。
おそろいネックレスも製作中。
kun.jpg
羽根の形はうへーと思われそうないかにもなうれしがり。と思いつつ作ってるんだけど
針金でこういう形を作る時ってグニャグニャの針金だと何かに当たったらすぐに曲がってしまうので
そうそう曲がらない針金で作成。

ワイヤーで検索すると面白い針金細工作ってるサイトさんとかに当たったりする。
アートにも行き当たったりするけどアートはどうもわからない。
針金ぐるぐる巻きで石よりも針金の方が目立つアクセサリーとかもあるけどああいうのもちょっとわからない。
針金が目立ち過ぎるのは自分の好みじゃないんだろうなーと思う。

昨日のと同じ感じでネックレスPageTop人殺し詐欺師

Comment

かわいい♪

羽、かわいいではないですか!羽羽っ(*^^*)

私はアクセサリーはほとんどしないのですが、身に付けるものとしてはチェーンだけ、とかリングだけ、といったすごくシンプルなものが好きです。
なんですが、持ってるだけでうれしいアイテムとしては、抽象的な形よりも何か具体的な形(動物とか植物とか)をしているモノの方が好きだったりします。
なのでこのさりげないくるくる羽はとってもかわいいと思うですよ~♪

もし私が石とワイヤーでなんか作れとか言われたら、きっと赤い石で金魚、黒い石でデメキンとかにしちゃうと思います。
実際過去に作ってたアクセサリーってほとんどお魚の形だったし(^^;)
(実用性は皆無でしたが)

そっそうかな?ぐへっ。

私はアクセサリーが好きで結構作ってますが
コンセプト(そんなのあるのか?)としては「シンプル第一」だったりします。
天然石だと石そのものが目立ってるのが好きなので
周囲があんまりゴチャゴチャしてるのは個人的に×。

>抽象的な形よりも何か具体的な形
前に動物型のクリップがありましたよねー。
あの系統の針金細工は良いですね。
グルグル巻き系よりそっちの方向に行きそうな気がしてます。

>赤い石で金魚、黒い石でデメキン
それいいですね!でも石を金タンに見えるようにするのってかなり難しそう?
そういえば以前ネタにした金タン型天然石ビーズはかなーり金魚っぽいです。
しかし「金魚ビーズ」でググって一番上に出てきたお店、異様に高額。
あの店はパスですな。下の方のお店の方が良さそう。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/334-3add9b61

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY