豪華な弁当

主人が豪華な弁当作りにはまってる人の番組を見たぜと言っていた。
多分幼稚園の弁当か何かの話だと思われるけど
私は料理が大の苦手なので弁当に凝る人の気分は全くわからない。
手芸が苦手な人が手芸したくないのと一緒。

豪華弁当を作ってもらえて回りの子供に「うわーすげー!」と言われる当の子供はウヒョウヒョ状態だろうけど
もし私のような人間が親だった場合は・・・・(|| ̄ロ ̄)
梅干弁当に卵焼きとソーセージだけの弁当・・・・・。
子供、カッコ悪くて食べられないかも・・・・!
頼むからお前さんがた弁当に凝らないでくれと思ってしまうかも。
「お弁当袋を手作りで」の場合だったら上手な人に作ってもらうか買えば済む事だけど
弁当は売ってないし。
こういうのはセンスない人間は徹底的にセンスがないからソレを作ろうとすると過大なストレスがかかる。
そう考えるとそういう状況の生活でなくて良かったぜと思う。
子供がいたとしたら日の丸弁当しか作ってもらえないであろう子供が不憫。

でも昔はそういうお粗末弁当で普通だったような気がするんだけどなー。
主人は私の弁当を「オフクロのと同じ」と言って普通に持って行ってるしなー。

人殺し詐欺師PageTop手作りネタ続き

Comment

うわー;

お弁当に手間かけるなんてとんでもない!
というか私は料理苦手で盛り付けセンスもないので無理な話です。^^;
むか~し作ってた子供の弁当は殺風景でした。(笑)

私も絶対無理

普段のおかずでも盛り付けセンスゼロなのに
豪華弁当作れとか言われてもなーって感じ。
人間得手不得手があるし。
仕方ないですなー。

私も不本意ながらも、毎日主人にお弁当を作ってますが、冷凍食品に頼ってるのが現実だったりします(^^;)
全部手作り!ってすごいと思います。
娘のお弁当も、幼稚園の頃はそんなに豪華じゃなかったけど、仕切りのカップとかでかわいくしたりして、ごまかしてたし。
結局おかずは、娘が食べられる物ばかりでしたから、今考えると簡単ですみました。
思ってるよりも、現実はそんなキャラ弁とか作ってないから、安心してください。

全部手作りは不可能っぽいような

>思ってるよりも、現実はそんなキャラ弁とか作ってない
安心しました!
TVに写るような人は特別な人だから実際にはそんなにいないのかも知れないですね。
>仕切りのカップとかでかわいくしたり
もし作れと言われたらそういうグッズ使うしか思い浮かびません。
あるいは日の丸弁当の絵柄をウサギにする位しか・・・。
・・・主人の弁当、私は毎日同じ弁当作ってます。(笑)

えらい男達

豪華なお弁当とは違う話ですが、自分でお弁当作って持ってく男性陣の話題なんかもよくTVでやってますね。

独身の人もそうでない人も、かなりしっかりしたお弁当を作っているそうな。
食費の節約という目的もありますが、結構作るのが楽しくてだんだんハマってく人も多いとか。
すごーい、えらーい!

あと、TVで紹介してるようなキャラ弁って、たいていは「それ、フタできないじゃん…?」というような箱から飛び出た盛り付けだったりするのがなんか納得いかんです。
きっちり隙間無く詰めて、更にフタにデコレーションの海苔なんかがくっつかないようにしとかないと持ち歩くの無理だと思うの。
実際に子供が持ってってるキャラ弁て、そのあたり大丈夫なんだろうか?

主人の弁当は

私が作ってるのにどうやら会社では
主人が自分で作って持って来てると思われてる気配!v-12
なんでなんだ!<お粗末だからだ!
少なくともうちの主人は調理にはまるタイプではないので自分で作るなんてあり得ない事なんだけど
他人にはそんな風に見えるのかなーと考えると面白いです。
自分で作る人は好きでないとできないんじゃないでしょうかねー。
そういう人って休みには料理してそう。

>フタにデコレーションの海苔なんかがくっつかないように
海苔弁当の場合、持ち歩いてる間にくっついたりしますねー。
くっつかなくしようとしたら恐る恐る運ばなくてはいけないかも。
>箱から飛び出た盛り付け
TV取材用で実際のとは違って誇張されてる場合もあるかも。

豪華じゃなくても作るだけで大変!

料理が大の苦手で盛りつけセンス皆無の私は,このエントリーに激しく同感します(笑)。

独身時代は自分で弁当作って持って行きましたが,おかずは炒めたソーセージとプチトマトをどっさり! 日によってソーセージが餃子かシュウマイ,卵焼きに変化するだけでした。だって作れないし,作っても綺麗に入れられないし,苦手だからこれだけでも凄く時間がかかるし,精神的にも辛い!

一時期は夫に弁当を持って行って貰いましたが,アルミホイルで仕切って前の夜のおかずをどどどっ!と詰め込んだだけ。
レイストリンさんとは逆で?これを妻が作ったと思われては夫の株が下がるのではと心配し,「自分で作ったことにしてー」と頼んでいました。夫はそもそも料理しないので,気持ちよく?そうしてくれていました。
料理が苦手というと,よく「慣れればできますよ」なんて言われますが,私は30年近く自炊していているし,それなりに努力もしたけど諦めた。慣れていないとかそういう問題ではなく,適性がないんですよね。
わ,長々と失礼しましたっ!

適性ですよね!

同意有難うございます!
調理が壊滅的にダメなのが自分だけではないとわかって安心しました。
>これを妻が作ったと思われては夫の株が下がるのではと心配
大丈夫です!いくら妻が作ったと言っても冗談だと思って信じてくれないみたいなので。(どんな弁当なんだ・・・笑)
>アルミホイルで仕切って前の夜のおかずをどどどっ!と詰め込んだだけ。
それ、私もよくやりますよ。
>慣れればできますよ
いやー慣れの問題じゃないですよねこういうのは。
慣れれば作曲も出来ますよ、芸術も描けますよって言ってるのと同じ。
そういうものではないです。向き不向きの問題です!(「力説)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/332-7ccb8d81

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY