台風一過の日は富士山

台風が通った後は雲が吹き飛ばされて富士山がよく見えるかも!
ってわけで稲村ガ崎へ行ってみようということになった。
電車で行ってみようと駅へ行ったらすごい行列。
なんと入場制限をしていた!
なんかイベントでもあるのかと思えるような盛況(?)ぶり。
でも何も心当たりナシ。単に連休だから?
この半分位の行列なら時々見るけどこんなに並んでるのは初めて見た。
ピンクの矢印の所が駅で行列の後ろが黄色い矢印。
ekimae.jpg
でもこんなに並んでても結構スムーズに動くもので結局並んで乗ったのだった。

稲村ガ崎でピーヒョロ撮りまくり。たくさん撮ればまぐれ当たりもあるかもってもんで
ちょっとマシなのがこれ。
pihyoro.jpg

富士山見た後帰りは電車に乗らず徒歩でボチボチ帰った。
fuji2.jpg

おくりびとPageTopハイキングも一歩間違えば危険

Comment

もしかしてこれは江ノ電ってやつでしょうか?
ウハー、こんなのに乗ってちょっと散策なんてオサレでステキ~
サザンファンにはたまらんです~

江ノ電です。

この日は通勤ラッシュ並みの混雑でした。
普段はそんな事ないんですけどたまにこんな時があります。
オサレでも何でもないダサダサの私ですがウロチョロ散歩しています。(笑)
まりぞうさんも是非観光に!江ノ電一日乗り放題の「のりおりくん」を買うと便利です。

やっぱり

特に何のイベントもなくても、連休だとこんなになるのか~!
実際にはそんなに待たなくても、この行列を見た瞬間に私だったら気力がヘコタレそうです(^^;)

飛んでるピーヒョロってどうしても逆光になりそうだけど、体の色までちゃんと撮れてますね。
でか望遠の一眼でもないとピーヒョロのドアップは撮れそうにないから、コンデジでこれだけ撮れればなかなかのもんなんじゃないでしょうか♪

海と富士山の写真は幻想的なオレンジ色できれいね~(*^^*)と思いつつ…富士山でかっっ!!(驚)
こんなに大きく見えるものなのかー!!
ちょっとびっくりでした。

富士は日本一の山

この行列を見て「乗るのやめようかな」と思ってたら
そのうちに列が半分位に減ったんですよ。
それを見てこれなら乗れると思って並びました。でも後ろにはまたずらっと人が並んで元通りの行列状態に。

ピーヒョロはデジタル一眼レフ(望遠ではない)で撮った物です。
ちょっと前からコンパクトカメラはやめて一眼レフ使ってます。
でも素人写真なのであまり変わり映えしないかも。
今は携帯でも以前のコンパクトカメラ程度は(それ以上に性能いいかも)撮れるみたいですねー。

富士山、結構大きく見えますよー。左の江ノ島と比べると大きさがわかるかも。
私も初めてここで富士山見た時は感動しました。
すけさんの所からも富士山見えますかね?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/295-374fd800

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY