横須賀花火大会

昨夜横須賀の自衛隊駐屯地内で行われた花火大会を見に行った。
こんなに花火に近い所でゆったり眺められる花火大会は貴重かも?
写真はヘボイのばっかりだったけどとりあえず「何か写っていた」のをアップ。
2009hanabi1.jpg

2009hanabi2.jpg

2009hanabi6.jpg

本場の沖縄ドーナツPageTopFC2トラックバックテーマ  第802回「リメイク作品についてどう思う?」

Comment

おお!

花火、きれいに撮れてるじゃないですかー!
特に一枚目、光の線が綺麗にはっきり出ていてすごくステキです。
花火ってシャッター時間(?)が長いとこんなふうにツーーって光の線になるのがいいですね。
でもその間に手ぶれしないようにするのが難しいー。
三脚使えばいいんだろうけど、わざわざ花火見に行くのに三脚まで持ってかないからなぁ。

今年の花火は動画で撮ってしまったんですが、私も来年はこんな線の花火を目指してまた写真で撮ろうと思います。

三脚がないので

手ブレでへろーんとなったのが多かったです。
ここにのせたのは比較的手ブレが少ない写真。
ネットで「花火撮影」で検索すると三脚は必須と書いてあったんですよねー。
実際にやってみてなるほどこういう事かと納得。
三脚を買うにしても持ち運びがねー。荷物になるのでちょっと躊躇します。
でもって撮影目的になってしまうと本来の花火見物の楽しみが減るような気がするし。
来年は(来年の事を言うと鬼が笑うけど)花火大会に行きまくって写真も撮りまくりできればいいなあと。

花火はやはり動画が一番それらしいんじゃないでしょうか。
色や形の変化は動画でしかわかりませんよね。
写真は一瞬を切り取る所が面白いと言えますが。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/273-cb64c688

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY