深大寺 鬼太郎茶屋

調布市の深大寺へ行った。
古くからのお寺って感じの実にいい雰囲気の所。
お寺の回りはそば屋さんだらけ。
jindaiji.jpg

実はここへ来たのはこっちが目的なのだった。
妖怪グッズを売ってる鬼太郎茶屋。
2階は水木しげるの原画や妖怪フィギュアの展示室。
kitaro1.jpg

かき氷の「抹茶目玉」が非常に美味。
抹茶のかき氷に目玉が乗ってる物なんだけどその目玉も美味。
kitaro2.jpg

戦利品。目玉おやじTシャツは主人の、ねずみ男は私の。
ねずみ男ノートや鬼太郎てぬぐいもお気に入りー。
kitarogoods.jpg

「マンガのゲンバ」の録画PageTop宝石続き

Comment

へ~、深大寺にこんなのがあったとは!!水木先生が下宿してたとか??
大きな鬼太郎とねずみ男のフィギュアがいいなぁ・・・

富士急ハイランドに行ったとき、ねずみ男の着ぐるみと写真を撮ったらねずみ男に腰に手を回されて、それが妙に温かい手で気持ち悪かったです・・・フィ、フィギュアなら(笑)

おー深大寺!

深大寺そば、食べに行きたい!

私、今は千葉ですが、その前はわりと調布とかに近い方に住んでました。
深大寺は植物公園にすばらしくきれいな枝垂桜があるので、それを見るために行った事があります。
確かにおそば屋さんが多いですが、おそばだけでなく「菜っ葉もち」というお焼きみたいなやつがすごくおいしくて、毎年桜の季節になると「深大寺行きて~~っ」と言っています。
(でもここからは面倒なので結局行かないけど)

しかし「抹茶目玉」気になるな~(笑)
目玉って何で出来てるんでしょう?白玉みたいなものかな?
でも私、目玉の格好したもの食べる勇気ないかも(^^;)

>まりぞうさん
調布市は現在水木氏が住んでる所なんです。
ゲゲゲ以前のマンガ「墓場鬼太郎」の中にも調布や深大寺が出て来ます。
かなり以前からずっとこちらに在住なのではないかと思われます。
>ねずみ男の着ぐるみと写真
着ぐるみの中の人、暑いでしょうねー。
腰に手を回すなんて大胆な事ができるのはねずみ男だから?鬼太郎じゃあ絶対できそうにないですね。
私もねずみ男と仲良し写真撮ってみたいかも!
このフィギュアの前は記念撮影にピッタリの場所みたいで写真撮ってる人が結構いました。

>すけさん
暑かったので植物公園の方には行かなかったんですが
枝垂桜と聞くと春に行ってみたくなりました!
菜っ葉もち、見ましたよ!えっ葉っぱが入ってるの~と不思議に思いながら。
次回は食してみよう。
>目玉って何で出来てるんでしょう?
すあまみたいな食感のお餅に小豆が1粒乗ってる感じ。
リアル目玉ではないので大丈夫だと思います。
この抹茶かき氷なんですが個人的にかなーり美味だったですよ。
氷が雪のような細かさで抹茶シロップがいかにも抹茶って感じ。
こういうかき氷と言ってもお店によって色々で
中には家庭用かき氷器とあまり変わらないようなジャリジャリしたのもあったりするんですよねー。
そういうのはすぐに溶けて水になってしまうのでカップは水だらけ。
しかしここのは違いました。
暑い中外で食べてるのにも関わらず底に水がほとんど残らない。
抹茶シロップも色がついてるだけみたいなテキトーなのではなくてしっかり抹茶色で抹茶味。
違いを感じたかき氷でした。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/266-46b5f43a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY