偽物服・エレガントワンピースおさげ

先月の中頃から作りかけていたけれど掃除とかやり始めて中断していた服がやっと完成。
osage2.jpg
これも小さい写真から勝手に想像して自分の好きなように作ってるので本物とは違うだろうなと思われます。
ウエスト部分は本物はベルト状(?)になってたけどそれがない方が好みだったのでナシにしました。
素材が綿のチェックなのでフリルもポリエステル系じゃなくて綿レースにしました。
後ろから見た所
osage1.jpg
服の名前は「おさげ」ですがヘアースタイルはいつもの通りです。
こういう名前がついてるって事は初代リカちゃんの初期の頃はおさげやツーテールのリカちゃんもあったんだろうなと思われますが実際に見た事はありません。
リカちゃんに興味を持ったのがウエストが回るようになってからなので
この普通の髪型とアップしか見た事ないなあ~。

顔の表情まとめPageTop目覚ましをかけないと朝寝坊

Comment

普通の髪型でお下げを作ったりポニーにしたりしたのじゃないかしら?

帽子までおそろいで作っちゃうなんて、素晴らしいですね
わたしなんか、服だけ作って小物は面倒だからつい省いてしまう(^^;;

>普通の髪型でお下げを作ったりポニーにしたりしたのじゃないかしら?
私もずっとそうだと思ってました。
いろんなヘアースタイルにして遊ぶのって人形遊びの定番ですから。
でもユーチューブの昔のリカちゃんCMにおさげとツーテールが出てたんですよ。
もしかしたらその服限定の髪型があったのかも。今だったら普通にある事だけど大昔にもあったのならびっくり。
帽子をお揃いで作るとより「きせかえセット!」って感じになるでしょー。だから帽子作るの好きなんですよ。

フリフリ♪

や~、やっぱり帽子かわいいです(*^^*)
フリルフリフリ~♪

帽子というアイテムってそれだけでもかなり好きなんですが、服とお揃いにするとほんとにちょっと豪華な感じがしていいですよね。
レイストリンさんの手作り帽子を見るたびに、自分も作ってみたくなります。
そのうちやってみよう~♪
(いつだよ)

帽子っていいですよね

不思議な事に何の変哲もないごく普通~の人形服でも
お揃い帽子があると豪華に見えたりするんですよね。
頭の上に乗せる物ってすごい効果!
帽子作りは人形の頭周りを測って図面を書くんですがいい形のができた時には「ラッキー♪」と思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/26-d93ea1b0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY