ぼんぼり祭り続き

bonbori.jpg
夜、自分のぼんぼりが灯ってるのを見ようと思って行ってみたんだけど・・・・・
今年のぼんぼりの場所は電気の来てない場所だった!。゚(゚´Д`゚)゚。
つまり灯ってなかったですよ~。
所々灯ってないぼんぼりがあるんだけどそれは場所的に電気の線がない所なのだった・・・。
光らないぼんぼり=障子紙と一緒。
今年は変な場所に当たってしまったなあ。

お好み焼き1枚300円とチヂミ200円(特価になってた)を買って食べた。
その後ロンディーノへ入ってアイスコーヒー飲んで
かまくらカスター買って帰った。

夜の妙本寺の山門PageTop御成商店街ぼんぼり祭り

Comment

ぼんぼり

えーーーっ,それはあんまり!
私でさえも灯った雪洞を楽しみにしていたのに,かなりがっかりですね。
「ぼんぼり」ですもの,灯らない可能性があろうとは。。。

お好み焼き300円,けっこうリーズナブルですね!

(ノд‐。)

>灯らない可能性があろうとは
思わないですよねー。
今まで変な場所に当たった事がなかったので何だかがっかり。
ぼんぼりが割り当てられた各店のお祭りに対する温度差によっても違うのかも知れないし。

お好み焼き、お好み焼き屋さんが店舗の前で焼いてる物ですごく人気があって一日中行列ができてるんですよ。
今日は行列に並んでゲットしました。

えーーーーっ2

あんまりあんまりっっ(T-T)

灯りがつかないなんて、根本的に祭りの意図からも外れてるんじゃないのかーー!?
せっかくみんなぼんぼりの灯りを楽しみに描いてるのに、場所によって暗いままなんてひどすぎるわ~。

○| ̄|_

これまでも毎年何箇所か灯りのついてない所があるのを見てたんですけど
自分の絵じゃなかったもんだからあまり気にもせず
単にたまたま故障しててそのうち灯るんだろうと思ってました。
しかし実はそうじゃなくて電気が来てない場所があるんだと知りました。

言っても仕方ないけど
絵を描いてる人はみんな時間をかけて真面目に描いていて
自分のぼんぼりが灯るのを楽しみにしてるって事を主催者は認識して欲しい、
忙しいからやっつけ仕事でいいやとは思って欲しくないなあと思いました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/243-eeac2ef0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY