明智フィギュア

また変な物を買ってしまった。
高さ5cm未満のちっちゃいフィギュアです。
akechi4.jpg
後ろ
akechi3.jpg
フィギュア通販@フルコンプで購入。
これ、一応定価630円って事になってるけど伊達政宗だと2800円!(;゚Д゚)
逆におやかたさまだと300円!
おやかたさま人気ないのか?
明智は800円だった。

また関係ない話になるけど絵板で明智描いてて思った事。
以前は絵板とか手書きブログばっかりで絵を描く人に対して
そんなツールで描かなくてもフォトショップで描いた方がきれいなのに。と思っていた。
でも絵板ってラクガキそのまま絵になる感じでラクチンなんですよね。
紙の上だと描いたり消したりが大変だけど画面上だったら簡単。
お手軽な方に行ってしまうのもわかる気がする。
作品によってはキカイ頼りのヘタクソなフォトショップ絵より絵板の絵の方が良い場合もあるし。

戦国BASARAの質問でござるバトンPageTop今日はハイキング

Comment

わ,なかなか楽しいフィギュア。
下の記事の絵のひとですね。ゲームのキャラなのですね~。
ゲーム知らなくても,見ているだけで楽しいです,このフィギュアも,レイストリンさんの絵も。

ゲームキャラです。

可愛いでしょ!(゚∀゚)
すっごく小さいんですが
これが30cm位ある置物だったら面白いのに。
とか思ったりもします。
そういう大きさだったら玄関に飾るんですけど。(邪魔?お客さんが逃げる?)

買えなかったのさ~

おー、これこれ!
これね~、私、5月にアマゾンでBOX買いで注文してたんですが、発送予定日過ぎてから「商品を確保できませんでした」とかいうメールが来て、未だに入手できてません(T-T)

店頭でも即行売りきれたみたいだし、まったくここまで品薄になるとは。
もっと早く予約しとけばよかったんだけど、いらないキャラが多かったのでBOXで予約するのはすっごい迷ってたんですわ~。
せめて明智だけでもバラで買おうかとも思いましたが、お店で見かけたのが1200円、ネットでも送料考えると1000円越えるのでなんかくやしくてやめました。
地道に再販するの待ってます。

このフィギュア、もとのイラストを描いてる人のデフォルメデザインがとても好きなので、同じワンコインシリーズの他のゲームキャラも持ってます(^^)
そっちのキャラでは、3人くらいもっと大きいサイズにしたものも販売されました。
でも大きいのはあんまりかわいく感じなかったので買ってません。
このデザインは、やっぱり小さいからこその良さみたいです。

バサラキャラは第2弾の方にチョーソカベくんがいるので、今度は迷わずに予約しよう!と思ったんですが、そう決めたとたんにまた予約が中止になってしまった(^^;)
くっそ~、もっとたくさん作れよな~~~。
(でも高い値段では買いたくない!)

ここのお店だと郵送OK

アマゾンってすげーいいかげんなんですね!
最初から確保できません商品売るなよー!と思いますね。
思うに多分メーカーもアマゾンにあまり出したくないのかも知れません。
・・・安売りされるから。

明智、私が買ったお店ではバラ売りで送料も郵送なので安かったです。
定価630円を800円ならまあそこそこかなーと思いますがどうでしょう。
>このデザインは、やっぱり小さいからこその良さ
30cmもの巨大サイズじゃー可愛くないですかねーやっぱり。(笑)
リアル明智フィギュアとかがあったとしたらどんなのかなとちょっと思ったり。
それとか明智着せ替え人形とか・・・。(何か気持ち悪そう?)
明智着せ替え人形にチェックのシャツを着せたら更に気持ち悪そうなどと想像。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/212-471b7346

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY