2009年と言ったら

なんとネットを始めて約10年。
99年の8月にサイトを始めてから今年で10年目になるのかー。
その間サイトのジャンルが変わったり色々あったけど結局最初と同じ種々雑多サイトに戻っている。

最初の頃はよその人がやってるから自分もやらないといけないのかと思って
「カウンターでキリ番踏んだ人に何かあげる」だの
「季節物の画像をアップする」だのやってたけど
そういうのが苦痛になってきた。別に人に媚を売る為にサイトやってるんじゃないんだし。
のんびりと自分の趣味を披露して面白がってるだけだから。
それで同好のお人が来てくれたらラッキーって位の感じ。

初めてサイトやブログを始めた人がよく「自分ちには人が来ない、コメントがない」とぼやいていたりするけど
変なのが来るよりマシじゃないかと(笑)
私はあまり人が多い所にコメントするのは苦手。逆にあまり人が来てないマイペースな所の方がとっつきやすく思ったりする。

そんなこと言ったって人がたくさん来る方がいいという人はこうすれば人が来ると思うひげ!(ひげ語)
コメントの多い所の管理人さんはとにかく他所へマメに顔を出して書き込んでるひげ。
常に検索して新しい仲魔を探してひたすら相手サイト(ブログ)へ書き込むひげ。(笑)
季節イベントを必ずやるひげ。
キリ番プレゼントを必ずやるひげ。
相手と自分の好みが多少違ってもそうだそうだと相手を持ち上げるひげ。
だから言動に矛盾点が出るけど気にしないひげ。
興味がなくても周囲の人の興味のある物に顔を突っ込む・関連商品を買う・とにかく相手を褒め称えるひげ~。

私は自分の好みでない物に「いいですね」とは言えないし
違う意見があってこそ面白いと思うので
基本的に自分の好き嫌いで動いてるので上記のような行動は無理。
というのが10年間のネット徘徊で思った事でした。

今日から主人は仕事始めPageTop富士は日本一の山

Comment

明けましておめでとうございます(*^_^*)
私もブログは超初心者ですが
実際にはネット利用(パソ通の頃からだから)20年ぐらい?です。
その間HP作ったり、いろいろ主催をしたりしたこともあります。
で、今はレイストリンさんの書いたことに深く納得!
所詮好きでやってるコトなんだから
縛りがたくさんできると、イヤになっちゃう気がしてます。
違う意見=敵と短絡思考しちゃう人がとても多いので
あまり反対意見ははっきり表明しませんが、
私も好みじゃないものに「ステキ~」とは言えません。
レイストリンさんのブログを見に来るのは
そういう潔い志が感じられるからかも知れません(ちょっとうらやましい)
長くなりましたが、今年もよろしく~♪

Yukkiさん新年おめでとうございます。
>違う意見=敵と短絡思考しちゃう人がとても多い
文字だけの世界だからそう思う人が多いのは仕方ないかも知れません。
もちろん他所へ行って「それ嫌い」と書くのは問題外ですけど
興味ない物を褒めたりってできませんよね。
嫌いな物でも相手の機嫌を取る為に褒めたりこれ持ってないと話が合わないからと買ったりできる人はすごいと思います。
そういう人って趣味の発表以前にネット上の人気取りが第一という価値観なんですかね。
心にもないコメントをそれぞれ違う所に書きまくるタイプの人って誠実味から程遠い気がしてなんだかなあと思います。(汗)
・・・こういう事書くから「潔い志」と言って下さるのかなとも思うんですが
こういう性格ってマズイんですよねー。
言いたい事言うのって嫌われるタイプの代表だし。
でもウソツキよりはマシじゃないかなーと思うんですが・・・。v-356

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/19-442ccaa6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY