横浜続き

メキシコから来た帆船。ロマンだのう~
そういえば新聞にこの帆船が来たニュースが載ってた事を思い出した。
fune1.jpg
なんと上がって見物する事ができた。ラッキー
fune2.jpg

この船だけでなく防衛省の護衛艦の中も見物する事ができた。
船公開イベントは短期間のようだったのでいい日に来たものだと思った。

黒船も来ていた。
kurofune.jpg

ひこにゃん!PageTop一日中横浜

Comment

ロマンだ

うわ~、帆船いいなぁー!
これは私も見たいなぁ。
うんうん、帆船はロマンですよね。
乗船できるのもすばらしい!

泊めてる時は無理だろうけど、どうせなら帆を張ってる姿も見れればいいのにねぇ。
でも、ちょうど入港と出航の時に居合わせるしかなさそうかな。

帆船すてき!

横浜ですかぁ。
海と縁のない場所に生まれ育ったので,港町って憧れで,大学生だったその昔,一人で横浜歩きに行ったことがありますよ。
でも超酷い方向音痴なので,一人じゃ海の見える丘公園とかに行くのがやっと。あとは山下公園のベンチに座り込んで過ごしました(^^;。

帆船って素敵ですよね。
もしこんな船を間近に見る機会があったらカメラを2台くらいぶらさげて撮りまくりそうです。
護衛艦の中も,もの凄く見てみたいです~。
素晴らしいイベントでしたね。

>すけさん
帆を張って走ってる所も見たいですねー。
近所の人だったらもしかしたらこういう船が海の向こうからやって来るのも見えるのかも知れないと思うと
近所の人羨ましい。
帆船ってロマンを感じますよねー。
たまたま「帆船だ!スゲー!」と思って見に行ったら無料公開しててビックリでした。
いい時に来たなあと思いましたね。

>Snowowlさん
当時はかなり遠い所までお一人で来られたんですね。
横浜いい所だったでしょう!
港へ行くと確実に何らかの船が見られますし
引退した日本丸も公開されていていつでも見れます。
昨日は現役の船の中が見れたので良かったですよー。
護衛艦は大きくて何となく宇宙戦艦ヤマト(と言うより戦艦ヤマト?)っぽい感じがしました。
操縦室の壁がメーターだらけでびっくりしました。
こういうのってそうそう見れるものじゃないですね。

お久しぶりです(いつも読み逃げばかりでスミマセン)
今回の船シリーズですが
ちょうど私の仕事場の窓から見えます(みなとみらいなので)
でもどの船も入港も出港もほとんどが早朝か夜中らしく、
気がつくと停泊してる感じですが。
鎌倉と横浜って近いようで意外と遠くないですか?
私も鎌倉へ行きたいと思いつつ、さっぱり行けません(>_<)

自衛隊の護衛艦まであったんですか。
今と昔の船を見ることができたんですね。

横浜・・・最近行ってません。
もっと楽しいお出かけをしなくちゃです。

>Yukkiさん
いえいえこちらこそ最近コメントなしですみませーん。
もちろんこちらは見るだけで一向に構いませんので。
(世の中のブログやサイトって見るだけの人がほとんどで書き込みする人は閲覧者の数%かゼロかそんなものではないかなーという認識)
それにしても会社の場所、最高ですね!
仕事の合間に外を見たらいい景色ーって感じで仕事もはかどりそう。
>入港も出港もほとんどが早朝か夜中
うへ~そうなんですか!e-260
そんな時間だと暗いから入港しにくいんじゃないかと素人は思うんですけど。
>鎌倉と横浜
横浜駅までだと横須賀線で30分なので遠くはないんですけど
港の方へ行くのには乗り換えがあるから面倒に思えるのかも?
私は大船で根岸線に乗り換えて桜木町で降りて歩くっていうパターンが多いです。

>ぱぴぷぺぽさん
護衛艦にも乗れて何と中でグッズまで売ってました!
制服を着て写真を撮るコーナーなんてのもありましたよ。
横浜は今開港記念博でにぎわってます。
休日だと人が多いんだろうなあと思いました。

当時は静岡に住んでいたので横浜は意外と近かったのですよ。貧乏だったので鈍行列車で行きました。
色々引っ越してまわりましたが箱根の東は縁がなくて,旅行だけ。横浜はまた行ってみたいですが,いつも時間がなくて東京止まりです。
日本丸は横浜みなと博物館にあるんですよね。ズーラシアに行ってオカピも見たいです。

そうそう,蕎麦屋の味彩ですが,こちらの生活ではそもそもJRを利用する機会が日常的に皆無なので,あっても知らないかも。


そうなんですか。九州からじゃなかったんですね。九州から来るなら飛行機の方が良さそう?
日本丸はランドマークタワーの隣に常時停泊してます。
JR桜木町駅のすぐそばです。

色々引っ越されたら「ここは住みやすそう」と思う所と「ここはちょっと合わないな」と思う所ってありません?
日本っていい所がたくさんあるけど
いい所に生まれてそこから出ずに一生終わる人は
その場所がいい所という認識はなくて「これが普通」と思って一生終わるかも知れないなあなんて思ったりします。
たとえば横浜はいい所だなあと思うんですが
そう思うのも他の所を見たからかなあと。

うわっ!良い日に横浜に行かれましたね。
私たちにも写真を見せていただいてラッキーでした。
ありがとうございます。

なかなか見る機会もないので

本当にいい時に行ったと思います。
こういう事やってるのを全く知らずに行ったのでとってもラッキーでした。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/182-3f234f89

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY