富士は日本一の山

昨日はまた昼からそのへんウロウロ。よくまあ毎日ウロウロしてるもんです・・・。
山道を通って大仏まで歩こうコース。
寿福寺→お墓を抜けて源氏山公園→大仏ハイキングコース→樹ガーデンでお茶→大仏切り通し方面の道はやはり通行止めだった。そこで普通の道に降りる→高徳寺大仏→バスで帰宅

源氏山公園の頼朝像。
主人:「こんな写真撮るなんて観光客か?」
いやでもここ見てる人って近所の人は多分いないんじゃないかと思うし
yoritomo2

大仏ハイキングコースの途中にある喫茶店「樹ガーデン」
itsuki
一番最初ここの店に来た時はビックリしました。森の中に案内看板があるもんだから
こんな所に喫茶店???って感じで。
全席オープンカフェなので雨の日はお休み。
昨日はここから富士山が非常に良く見えましたよ!
fuji

お決まりの大仏。夕方なのでちょっと画像が暗いっす。
daibutsu1

daibutsu2

2009年と言ったらPageTopリカちゃんとジェニーの記念撮影

Comment

背中

大仏は背中のコクピット(窓)が面白いので、いつも後ろから写真を撮ってしまいます(笑)
あそこに入って、誰かが大仏を操縦するような感じがしてしまう~~。
大仏ロボット?

大仏の後ろ写真

一番最初に来た時にソレ撮りました。
窓がある!建物みたいとビックリ。
これって国宝だけど最初から窓があったんだろうか?

>あそこに入って、誰かが大仏を操縦
○ンダム!
「もぞ専用」とか書いておこう!
何でも大仏が歩いたら東京まで約1時間と他所のサイトさんに書いてありました。
横須賀線と同じ速度。走ればもっと早いって事ですね。

鎌倉、楽しそう・・・
私も行こうと思えば近くにきっと何らかの名所があるはずなのに、まったく出不精で・・・(^^;
お寺見て、おちゃして・・・たまにはこういうステキお散歩してみたいです♪

観光名所

まりぞうさんの近所にも多分たくさんあると思いますよ~!
湖北の十一面観音巡りとか。v-10
渡岸寺の十一面観音は最高でした。去年だったか東京にも来たので見に行きました。
小さなお堂にあるのとかも多くてその都度管理してる人に頼んで見せてもらうってパターンも多かったですね。
滋賀と言ったら大津絵も売ってるし琵琶湖も余呉湖もあるしいい所いっぱい!
・・・って他府県の人間が宣伝してるのって変?(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/18-be883953

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY