伊達政宗の

にた~っと笑った顔がおすてき
date.jpg

戦国モノと言ったら今やってる大河ドラマ、何となーくイマイチ。
前の篤姫が良過ぎたからなのかも知れないけど
ストーリー展開がどことなーく冗漫と言うか。
くのいちが出て来たりして水戸黄門とか戦国BASARA意識してる?
水戸黄門的にやるならもっと徹底して娯楽時代劇にすればいいのに中途半端。
とまあ勝手な事を言ってるわけで。

あじさい(5/18)のその後PageTopルナ近影

Comment

意表をついた

上杉謙信にトキメキ!e-266
しかし、美形揃いで眼福ですな♪

明智光秀も

良くないすか?
美形だし持ってる武器はかっこいいし性格悪いし好みまっしぐら~
(注:リアル人間の場合性格悪いのは問題外)

BASARAって

キャラのデザインは好きなんだけど、アニメはシナリオとノリがどうにも苦手だったので見るのやめてしまいました。

なのでアニメとしてではありませんが、伊達と明智と長曾我部と半兵衛なんかは絵的に好きです。
小太郎もかっこいいかも。
アニメの絵はなんとなく線がのっぺりしている感じがしてこれまた苦手なので(すみません、細かすぎる個人的好みです)、むしろファンの人が描いたイラストの方が「かっこいいじゃん!!」と思ったりします。
ゲームの3DCGも好き♪

明智はもう卑怯なくらい色々ツボにはまりますね(笑)
白髪(銀?)長髪で色白で鎌だし!
「ギルティギア」って格闘ゲームにテスタメントってキャラがいるんですが(黒髪長髪鎌男)、それの白版って感じです。
性格もたぶん反対かな?(テスタは不憫なイイ子)

ちなみに、私にとっても伊達政宗といえば渡辺謙であります。
あのイメージは消えないなぁ。

おやかたさまー!ゆきむらー!

・・・・・のギャグなノリがダメだったのかも?
私は結構何でもアリの人なので戦国BASARAは面白いです。
キャラデザインもアニメの絵も好きなタイプだし。
最近全般的に嫌いな絵柄が少なくなったような気がします。
プリキュアからドラゴンボールまで何でも「面白い」と言って見てますねー。
まあ私の嫌いな絵柄はTVにもマンガにも出て来る事はないので大丈夫なんですが。
(どんな絵なんだ・・・)

>テスタメント
そう言われれば雰囲気が明智と似てますねー!
ああいうキャラ萌えなんですよねー。
私は格ゲーは全くダメなんですがテスタメント使うゲームはやってみたい気がしましたから。
「鎌」も重要アイテムです。
以前変なマンガを描いて遊んでた時も気に入りキャラに鎌持たせてたし。
明智は白いから更にツボ。

>伊達政宗といえば渡辺謙
私もそのイメージあります!

ひゃああ!
レイストリンさまの描く伊達政宗を拝見できるなんて~っ!
おまけになんてかっこいい・・・♪

戦国BASARA、アニメはまだ見たことないんですが、ゲームをプレイ中でして(ノ´∀`*)
そして、使い手はまさに伊達政宗・・・。
あの無茶な馬の乗り方とかツボです。
他も全員、キャラがたってていいですよね♪

有難うございます!

雪乃さん、格ゲーできるんですね!
格ゲーできる人が非常にうらやましー!
私がやるとどんなかっこいいキャラでも一瞬でカッコ悪くダウンするのでそれが嫌でできません。
伊達政宗でバッタバッタとやっつけるのって気分いいでしょうね~。
伊達政宗の馬ってハンドルやバイクのマフラーがついてて笑えます。ゲームでもあれに乗ってるんですよね。

おやがたさぶぁぁぁぁあああ

BASZRAは子どもらが好きで
アニメになるずっと前からゲームしてますよ
だから主キャラは大体知っとります

が・・・しかし、頭の弱いお子ちゃまがアレで日本史戦国だ!と
認識してしまったら・・・困る

ゆきむらー!

れいこさんはゲームしないんですか?
>アレで日本史戦国だ!と認識してしまったら
主人に「あれ本当の事じゃないから信じるなよー」と言われます。(笑)
信玄とゆきむらは時代が違うから一緒に出て来ないからと。
しかしゲームで知った人名から実在の歴史上人物に興味を持つ事も大いにあり得るかも。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/171-7ae90b16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY