レジン

メガネのツルの写真の部分が割れてきて髪の毛が引っかかるので
何か修理の方法がないものかと考えた結果
レジンをたらしてみたら大成功。(^◇^)
meganenotsuru.jpg

メガネ修理の為に買ったレジンだけどこれだけで終わるのはもったいないなあと思っていた所
コーナン大船モールの手芸店でヘアゴムの型発見。
こんなの作ってみた。
初めてのレジン作品。テキトーに作った結果表面が歪んでいるけど自分では結構気に入っていたりする。
hairrubber.jpg

昔、かっこいいお姉さんが着ていたミニスカートPageTopThree Little Words その4

Comment

レジン

ヘアゴムの型売っているんですね。
レジン、身内がやってます。
いろんなアクセサリーができて楽しいですよね。
はまるらしいです。

ペンダントトップの型とかキーホルダーの型とか色々売ってました。
レジン関連だけでかなりの場所を取ってた所を見るとこの工作って人気あるんでしょうね。
紫外線で固まるのも面白いです。

昔々大昔、パンジーの押し花が入った樹脂アクセサリーを珍しく思って買った事がありますが今思うと家でできるんですよね。
その頃はこういう材料は売ってなかったのでどうやって作ってあるのか不思議でした。

そもそも「レジン」って何なのかわかってないのですが,この作品とても素敵です!
どこかで誰かがしているのを見かけたら,まさか手作りだとは思わなかったことでしょう。

私の古い眼鏡も同じ場所が割れて髪が挟まって痛かったのですが,私は何も考えずに眼鏡屋へ直行して交換してもらったのでした。

レジンは日光に当たると固まる便利な樹脂です。透明なのでメガネのツル直しにピッタリかなと思いました。
なぜこれを思いついたかと言いますと以前使っていたメガネも同じ所が壊れてメガネ屋さんに持って行ったんですが・・・
合うのがなかったんです。
仕方なく出来合いのをつけてもらったんですが装着感が悪くなってしまってガッカリした事がありまして。
何かの樹脂でちょっと固めるだけでいいので「これだ!」と思いました。
レジンはそんなに高価ではなくアマゾンでも売ってますのでもしメガネが壊れたらお試し下さい。(*^▽^*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1474-5d684f3e

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY