ついに文明の利器に変えた

携帯電話、ずーっとPHSを使っていたけどついにスマホに変えました。
きっかけは7年位(!)使っていた主人のスマホが壊れた事。
それまで月1500円程度の接続料金だったけど今そういう料金の所ってあるのかと探した所
ネットを使っているOCNの接続プランに格安のがあったのでそっちに移行。
そのついでに私も移行したってわけです。
PHSは非常に接続が悪くてたまの通話以外何も使ってなくて
1か月何もしなくても1500円位の料金がかかるのはもったいないなと思ってました。
写真撮ったりゲームしたりできて同じような接続料金だったら絶対スマホの方がいいなあと思ったわけです。
今の人々ってほとんどスマホ持ってて大金持ちばかり!と思っていたけど
そうじゃなくて格安接続があったんだって知ってビックリ。(''ω'')
もしスマホは大金持ちしか買えないと思っている方がいたら
そうじゃないですよー!
色々安いプランがあるから調べてみて下さいねー。
キカイ本体も中古のもありますぜ。

denwa1.jpg

HPをやめようかなと思っているPageTopリカちゃん昔風の服

Comment

利器

文明の利器!(笑)
私もちょうど一年前にガラケーからスマホに変えました。
「すけさん、今日はすけさんと出会った一周年記念日です」とスマホに言われました。
私よりもスマホの方が色々覚えてる!

スマホ、電話としてはまったく使っていませんが、ちょっと調べたいことがあるけど、そのためだけにPC立ち上げるのはめんどいなぁ~という時に便利なんで、それが一番の使い道です。

しゃべるキカイ

このキカイ、すごいなと思ったのは
「近所のレストラン」ってスマホに向かって言うと近所のレストランがずらっと出て来る事です。
何と距離まで出て来るんですよ!ビックリしました!(''ω'')
・・・って今頃こんな事に感動してるんですけどね。(笑)

それと写真撮るのに便利。

それから地図で自分のいる位置がわかるのが便利ですね。
最近紙の地図が売れなくなってるらしいけどそうだろうな、売れないだろうな~と思ってしまいます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1466-bae74894

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY