さーたー

クックパッドにさーたーの作り方があったのでどんな物ができるか実験。
他にもたくさんさーたーのレシピがあったけど「沖縄の人から教わった」と書いてあったのがこのレシピを選んだポイントです。
特殊な材料は使ってないしかなりシンプルな作り方なので本当にこれでさーたーができるんだろうか?と思いましたが
できた物はさーたーの味でした!
ビックリです!
時々パン屋さんとかで「さーたー」と書いて売られていても食べてみると普通のドーナツだった、
って事があるんですがこれは違いました。
普通のドーナツじゃなくてちゃんとさーたーの味でした。
これからは食べたくなったら家で作ろう。
saataa.jpg

本日の衣張山の桜PageTopBedtime Prayer Sampler 完成

Comment

さーたー!!

おお、サーターアンダギー!!
サーター、私も大好きです。
シンプルだけど他の焼き菓子とは違う独特のおいしさがありますよね♪
でも今までお店で買ったサーターって、もんのすごい油を吸っていて「これを食べることは体にとってどうなのか…?」と迷うことが多くて、キッチンペーパーでなるべく油を取りながら食べたりしてました。
おいしいんだけど、カロリーと油がすごい。
さすが、エネルギーを消費する暑い地方の食べ物!

そうなんですよね~油がねー。

私もあの油とカロリーは気になるんだけど好きだからもう仕方ありません。
食べたら近所の山に登ってカロリーを消費してます。(;'∀')
登って家に戻って来るまで約1時間ですがいい運動になってるのではと。
いい所に山があって本当に良かったと思っています・・・。
なんか変だけどそこまでしても食べたいお菓子なんですよ~~。

沖縄の食べ物っておいしそうな物がたくさんあって
「にんじんしりしり」などもクックパッドで見て作って最近は定番おかずになりました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1462-22e9679a

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY