Bedtime Prayer Sampler 完成

デザイン:Carriage House Samplings
布:Legacy Edinburgh Linen 36ct
糸:DMC25番刺繍糸
bedtime2.jpg
額を主人に作ってもらおうかなあと思っている所。

以前某所にあったクロスステッチのグループはいろんな図案の情報が見れて役に立つ所だった。
ただ管理人さんより目立ってる人とその取り巻きがちょっと鬱陶しかった。
取り巻きさんがたくさんいるのでその人の投稿にはたいした記事じゃなくても(主観的意見)とにかく「いいね」がたくさんつく。
他の人のもっと時間のかかった丁寧な作品(主観的意見)よりもその人の5分位縫っただけのヤツがなぜそんなに「いいね」なんだ?と微妙な気分だった。
ああいう場所は投稿もいいねもしないで見るだけがいいのかも知れない。それだと交流にはならないけど。

当時、管理人さんより目立ってる人を観察していると自分の仲間じゃない人には「いいね」をしてない事が多かった。
特に初心者に関してはほぼ無視。
どんな作品にも必ず「いいね」する人だったら鬱陶しいとは思わなかっただろうけど。
と言うかああいう毎日投稿してワシの作品見てくれアピールする人はグループじゃなく自分のブログでやればいいのにと思った。

さーたーPageTopBedtime Prayer Sampler

Comment

うわあ

すごい!
良い雰囲気ですね~!
こういう感じ大好き。文字の丸みも好きです。
うんうん、額に入れるとなお引き立ちますよね。

考えさせられますねえ。
グループになるとなんでこうなるんだ?みたいな。(^^;)
自意識過剰・自分至上主義的な方が多いような・・・。

完成おめでとうございます(^^)
旦那さんの手づくりの額
素敵ですね~
額装も、楽しみにしております

某グループですね。私の知ってるやつですね
あのときは、確かに目立つ人が数人いらしてなんでも有りな状態でしたね
ちょっと買い物した、どこで刺繍しただの、日記みたいな感じの方もいらしてね
でも、中には役に立つのもあったので、後半は見る専門でしたわ
今は管理人の方も変わって、また違う雰囲気ですよ・・・

>月青さん
月青さんもこういう図柄お好きですか!(*´▽`*)
素朴で古めかしい感じでいいですよね~~!!
クロスステッチやりませんか?(と仲魔にしようとする)

グループの中で大ボス的な人中心に数人の派閥みたいなのがあってその人たちのブログ的になってたのが嫌だなと感じました。
他の人はそれをどう思っていたのかは不明。
単に私がその集団の雰囲気が苦手だっただけかも知れませんが。


>るるるさん
主人は額作りはもうちょっと暖かくなってからとのたまわってます。
庭で材木を切るから寒いと嫌なんだそうです。( ;∀;)納得。

>どこで刺繍しただの
これ、私だけの感覚かも知れないんですけど
わざわざス●バへ行って刺繍する必要あるんだろうか?
人の多い所で「俺の刺繍すごいでしょ」ってアピールする目的かも知れないけど
そういう場所で編み針以外の針を使うのは私はすごく抵抗あります。
確かにクロスステッチ針は先が丸いですが一般人から見ると「針」です。
ス●バは手芸カフェじゃないから子供連れの人も来ます。
「こんな所で縫い物して危ない」と思う人もいるんじゃないかなあ。
・・・と思ったけど言えないのでモヤッとしてました。

>今は管理人の方も変わって、また違う雰囲気ですよ・・・
また違うグループですよね。
以前覗いてみたけどグループの人以外は読めない設定だったので雰囲気がわからないので入らず今に至ってます。

完成おめでとうございます。
以前から思っているのですが、ご主人さまが額を作ってくださるなんてステキすぎます。
うらやましいです。

ワタシもレイさんと同じことを感じてましたよ、あの方々に。
今は仲間内だけのグループを作ってやってるみたいですが、時々、
某グループの後継みたいなところにもやって来てるので、そこで見かけるとモヤっと…。
ワタシは投稿もいいねもしないロム専。
投稿するほどのモノなんて作れないし、めんどくさいんだもの。
僻地のへっぽこブログでひっそり公開するのが関の山。

>みんみんさん
何て事ない作品でも額に入れると良く見えるんですよね。
でもサイズの合ってない額だと逆にかっこ悪く見えたりするのでそのへんこだわりがあります。
ボール紙に布を張った額とかもいいかもと思ってますが。

>今は仲間内だけのグループを作ってやってるみたい
それが平和で一番です!
俺様方には引きこもって頂きたいです。(笑)
>投稿するほどのモノなんて作れないし
そう仰いますがみんみんさんの作品の方が俺様達の何て事ない作品(言い放題)よりずーっと見せる価値があります!
レベルも高いです!(*´▽`*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1461-1e9e9ede

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY