手塚キャラ

ぴくしぶで「手塚キャライラコン」なる物があったので思い立って描いた絵。
手塚キャラの女の子と言ったらこういうダイヤ型のキラキラがたくさんついてた気がする。
tatsuko.jpg
手塚キャラと聞いて最初に思い浮かんだのがヒョウタンツギで次に思い浮かんだのがコレだった。
50年近く前のアニメなので知ってる人は限られてるだろうけど
当時手塚治虫のマンガやアニメは巷に満ちあふれていてグッズもたくさん売られていた。
その当時「悟空の大冒険」というアニメの「竜子」(この絵)のグッズが欲しくて仕方がない時期があった。
何かのグッズが欲しい!と最初に思ったのがこのキャラだったので非常に印象深いキャラ。
今でも覚えているのはこの絵のついたパスケースを買った事。
昔の事なので現物はすでにないけど置いておけば良かったと今になって思う。
初代リカちゃんは捨てずに持っていたのに竜子のパスケース捨ててしまったのは残念。

ミモザPageTop謹賀新年

Comment

ヒョウタンツギ

手塚キャラといえば・・・、うーむお茶の水博士が思い出されるワタシです。
確かに手塚キャラは巷に溢れていましたね。
小学校で女子に人気があったのはリボンの騎士。
ワタシはW3(ワンダースリー)が好きでした。
悟空の大冒険は見た覚えがないですが、こういうウランちゃん的な女の子の絵は見たことがあります。
ヒョウタンツギも好きで、ウチに貯金箱があります。(ハハハ)
15年くらい前に買ったような記憶があります。

ワンダースリー!

私も好きでした!リボンの騎士も面白かったけどW3の方がもっと好きでしたねー。ボッコ隊長になりたかったです。(笑)
反陽子爆弾という言葉もこのマンガで覚えました。(;'∀')

ヒョウタンツギ貯金箱なんてあるんですか!かなりインパクトありそうですね。
もし玄関に置いてあったりしたら来た人みんなじっと見ますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1458-cbf5975b

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY