謹賀新年

大晦日は衣張山へ行って富士山を見て
元日も衣張山へ行って富士山を見て
2日も衣張山へ行って富士山を見て
3日の昼過ぎになってそろそろ行こうかなと初詣。
初詣の帰りに豊島屋へ行って鳩袋購入。

今年は3000円と5000円のがあって3000円の方を買いました。
見知らぬ物があるとすぐ来るにゃんこ
hatobukuro4.jpg

今年は缶だ!缶大好き!
中身も今までに持ってない物が多かった。
hatobukuro5.jpg

缶は両開きで裏にも鳩の絵。
hatobukuro7.jpg

缶の中身はテープカッター(前から欲しいと思っていた)とミニタオル。タオルは何と今治タオル!こだわりが感じられます。
hatobukuro6.jpg

このマグネットも前から欲しかったんだなー。
hatobukuro8.jpg

今回はグッズのみで鳩サブレーは入っていませんでした。
帰ってから気付いて買ってくれば良かったと思いました。またいつでも買えるけど。

手塚キャラPageTop衿つきの服

Comment

ハトハトハト!

あけて3日目おめでとうございます~!

いいねいいね~!今年も鳩袋いいですねー!!
私も缶、大好き♪色々使い道があるからいくらあっても良いですわ。
取っ手のところもちゃんとハトの形になってますね♪
あと、何気にニワトリとハトのクリップにそそられます。
これで3000円の方ということは、5000円にはあと何が入っているというのかっ!!??
鳩袋ってHPには情報載ってないから、毎年発売後にしか存在が確認できないんですよね~。
ああ、鳩袋のためにどこでもドアが欲しい!

おめでとうございます~!

缶いいですよねー!何を入れようかなって楽しくなります。
今年は欲しかった物がたくさんで特にラッキー感が強かったです。

5000円袋は去年と同じトートバッグに入ってました。あのバッグかなり良かったし人気だったからかな。
多分この中身+他にも何か入ってそうですね。
鳩サブレーも入ってる可能性高いかも。

毎年豊島屋の前を「鳩袋良さそうだったら買おう」と思いながら通るんですがここ毎年買ってるって事は
毎年良さそうって事なんでしょうね。(*´▽`*)
今年はこんなの出ますって具体的にわかっていたら遠方からでも初詣がてら買いに来る事もできそうですけどわからないから福袋なのかなー。
鳩サブレーグッズは品質にこだわって作られているのでただのオマケグッズじゃない所が気に入っている理由です。

本店の向かいに洋菓子部の「置石」ができたのご存知でしょうか?
今日は鎧を着た鳩の着ぐるみがいて記念写真撮る人で人ごみができてました。

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

いいですなあ、鳩袋。
今年は酉年だからなお欲しいという方もいらっしゃったのではないでしょうか。
ブラジルのオリンピックで頑張っている図!?
楽しいグッズいっぱいですね。
ちなみにこの鳩袋ってすぐ売り切れちゃうものなのですか??

ご無沙汰しております~

最近のんびりしていてあまりネタがないので更新ムラが多いですが今年もよろしく。

>今年は酉年だからなお欲しいという方もいらっしゃったのではないでしょうか。
かも知れないですね!
オリンピックの絵は鳩でぎっしり、まさに酉年。

鳩袋は3日昼過ぎに行ってもまだありましたから早く行かないとすぐ売り切れるって事はないと思われます。
ただいつまで売っているかと言うとまだ調べた事がないので不明。
福袋なので3ヶ日のみ売ってる可能性もあるのでもしこれを目当てに来られる場合は要注意です。

拍手お返事

>MIKさん
大変ご無沙汰しております。本年もよろしくお願い致します。
最近初代リカちゃんが出て来ないのは劣化を防ぐ為に箱に入れてしまってあるからです。(;'∀')

鳩サブレーグッズ面白いでしょ?マグネットは人形に持たせて遊べるかもと思っています。

あけましておめでとうございます。
鳩袋いいですね!
以前ここでレイさんが豊島屋の鳩グッズ紹介されていたのが可愛かったので,
私も昨年鎌倉へ行ったとき少しばかり買ってきました。
このタオルの缶は欲しかったけれど高くて買う勇気でなかったのですよ。今治なんですねー。
鳩マークのシンプルな白いバッグも素敵ですね。

おめでとうございます

何と!Snowさんも豊島屋さんに来られた事があったんですね!
ここのグッズって本店だけでしか売ってないし通販もしてないから本当に現地に来ないと買えない物なんですよねー。
この方法はお客さんに地域に来てもらうという点である意味正解なんじゃないかなと思います。
今年の鳩袋で一番ビックリしたのはタオルが今治だったことです。(*´▽`*)

拍手お返事

>リデルさん
そうなんです。去年も買ってました。そして一昨年も。(*‘∀‘)
私も他の福袋はほとんど買いませんけどこれだけは面白いのでついつい買ってしまいます。
何が入ってるか楽しみって所がガチャと似てる気がします。
どこの福袋も値段的にはかなりお得な物が入ってるようですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1457-f411e8f9

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY