るる子初代リカちゃん化は続く

ruruko11.jpg
現代の人形なのにこんな服着せても特別違和感なし?るる子意外にすごい!
持ち主のカラーになる人形がやっぱりいいなあと思う。
ruruko12.jpg
ついったーで知らない人だけど「最近るる子を知ってはまりまくり、るる子の服を探しまくってる」的なつぶやきを見た。
そうだろうそうだろう、おっしゃる事はよーくわかります。と内心思った。
私の場合は探し回らないで作る方に行くけど。

レイフ買った(*´▽`*)PageTopるる子に初代リカちゃん的な服

Comment

拍手お返事

>Snowさん
私もるる子が出た当初は興味なかったんです。まあ何て言うか今時の感じだなあと思った位で。
しかしいろんな髪型やフェイスペイントが出る中で「これは!」と思ったのがこのバージョンでした。
ジェニーもそうですけどお人形って髪型とペイントで全然違った感じになるんですね~。
オサレドールなのに手作り服を着せても変じゃない所もポイント高いです。
この写真でるる子っていいかもと思って頂けたら有り難い限りです!

その後るる子が凄く欲しくなってしまいましたが,
ネットで気に入った子を買うのは難しそうで,
東京に住んでいるうちにるる子の良さに気づくべきだったと後悔中です。
この初代リカ風の素朴な服がるる子の可愛さを引き立てているのでしょうね。

るる子ゲットは難しいです!
この子は発売されるのを偶然ネットで知ったのはいいけどペットワークスでは予約が既にいっぱい、他の取り扱い店を検索しまくって運良く買う事ができました。
ちょうど発売される時だと買える可能性が高いですが
過去のバージョンを探すのは非常に難しそうです。
私はお店とかに非常に疎いので関東に住んでいてもどこに行けば売っているのか、そもそも実物を売ってるお店があるのかも全く見当がつきません。(>_<)
今後新しいのが出る時にペットワークスで素早く予約ってパターンが一番かも知れません。

やっぱり、るる子ゲット難しいですよね><
東京在住の頃によく行ってた秋葉原の店に、るる子よくおいてあったのですよ。後の祭りです。
今後たびたびペットワークスのホームページ見に行って好みの子が出ないかチェックすることにします。

またレイさんのるる子さん拝見するの楽しみにしてます!
今回色々なるる子を見まくったのですが、レイさんとこのるる子さん、かなり私の好みであることがわかりました。

えー秋葉原にそういうお店があるんですか!!
東京でも大井町あたりには行ったけどそういうステキな所に全然行ってないどころかリカちゃんキャッスルのお店にもまだ行った事がないというぬるさ。
そういう場所に行ってないって事は自分はオタではないのかも知れないと最近思ったりしてます。(。´・ω・)?

>たびたびペットワークスのホームページ見に行って好みの子が出ないかチェック
それが一番確実だと思われます~。

>レイさんとこのるる子さん、かなり私の好みであることがわかりました。
うひゃー!ありがとうございます!
確かにこういう服は売ってないし着せてる人っていませんね。
意外な服が似合ったりするのが着せ替え人形の面白さですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1454-93062683

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY