同じ服ばっかり何枚も作っている

客観的に見ると何の変哲もない単純な服だけど微妙に気に入らない所があるので何枚も作ってみる。
これまでの人形服作りは「まあこんなもんだろう」って所でやめていたけど今後は自分が納得するまで作ってみようと思う。
この自分の納得度も一般的に見ると極めて低いレベルの事で
たとえば人間の服そっくりの物を作りたいとかでは全然ない。
むしろ逆かも。
私が作りたいのは第一に人形に着せやすい服。
キツキツの服を無理矢理押し込む感じで着せるようなのは×。
そういう服だと着せ替えが楽しくないから。(あくまで自分が)
第二には人形を持って移動させただけで脱げるような服は×。
しょっちゅう脱げる服はストレスがたまってイライラするから。
そして着せやすいと言ってもダブダブなシルエットは嫌なのでそのへんが微妙な所。
jessicaflora.jpg
ジェニーの友達ドールで一番古いフローラと一番新しいジェシカ。
絶対手に入らないだろうと思っていたフローラが復刻されて有り難い事です。

るる子に初代リカちゃん的な服PageTop人形のメガネ

Comment

私も旧フローラが出るとは思っていなかったのでとてもうれしいです。
テンション上がって、緑目、青目、紫目で注文してしまいました。
年内には届くかな~?

黄色い髪のフローラに黄色がメインの柄ワンピ、いいですね。
古い時代のお人形のせいか、こういう柄がとてもよく似合うと思います。
ジェシカさんはクリスマス!ってかんじで、こちらもかわいい♪

旧フローラ出ると思いませんでしたよねー!
私はノーマルなタイプ1体しか買わなかったので
いろんなフローラが届いたら是非ブログに載せて下さい。

フローラは上品なおようふくってイメージだったので
こんな服着せてどうなんだろう?と思ったんですが
結構面白い感じになりました。
ジェシカのクリスマス柄の布は大昔に買ったパッチワーク用のハギレです。
二人共髪の毛がカラフルなので並べると色鮮やかでなかなかいい感じ。
何でも似合ってしまう所がさすがタカラドールです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1452-de166cae

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY