2羽の小鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

ついに10鳥目。これでこの本の鳥柄はコンプリートしました!
この本にはお花のリース柄も色々載ってるのでそれもいつか作ってみたいっす。
2wanokotori.jpg

鳥柄コンプリート記念全員集合写真。
hanatokotori1.jpg

型紙の教科書PageTop木の実と鳥

Comment

とりさ~ん

あー、鳥さんシリーズ終わっちゃったんですね!?残念。
このドット絵鳥さんすごくかわいいから、小鳥だけじゃなくてもっと色んな鳥のデザインもあれば良かったのになぁ!

こうして10枚ならべると、やっぱりどれもほのぼのとかわいい♪
個人的に特にお気に入りなのは、真ん中の2枚、ぴぎゃー!と鳴いてるメジロっぽいのと、ひな鳥付のやつです(#^^#)

終わってしまいました。

でもこれだけ作ると本の代金の元が取れたような不思議な気分になります。
本を買っても見るだけとか一つだけしか作らないとかってよくあるので。
それだけ好きな図案がいっぱいの本だったって事かも。
こういうデザインでペンギンとかアヒルとかカラスとかもあったら面白いのにって思いますね。

私も一番好きなのは真ん中の親子のかな~。

遅まきながら

コメントをしたつもりになっていて遅くなってしまいました。
申し訳ない。
圧巻ですね。どれもいい色合い。
ワタシにとってはなんとも懐かしい心地よいデザイン。
どれも素敵だけど、下の段の一番左と、左から2番目がお気に入りです。(^^)

いえいえ!

見て下さって有り難い限りです。
昔のデザインなのでやはり懐かしい感ありますよね。
刺繍に限らず昔の手芸本の中にはいいものがたくさん見つかります。
こういう誰でも作りやすいデザインが載った本も多いですね。
昔の人は手芸が趣味って人が結構多かったから発行された本も多かったのでしょう。
婦人雑誌の付録が手芸本だったなんて今では考えられない話です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1441-49ad9041

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY