鳥の親子

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

鳥柄7枚目。

torinooyako.jpg

時々こんな刺繍たくさん作っても死んだらゴミとして捨てられるんだろうなあと思うとモヤッとする。
でもそういう事考えると人類全ての行動がムダ、人間生きてる事がムダって事になってしまうから
死んだ後の事まで考える必要ないのかも知れない。
できればその時は誰かもらってくれるといいなあ。呪いとかはかかってないんで。(笑)

ブログ保守目的にラクガキ貼っとく(´・ω・`)PageTopジェニーの服

Comment

うん

ワタシも編み物をしていて、そう思ったりします。
今、母が洋裁のために集めていた生地の整理をしているのでゴミにしないように必死です。

小鳥のししゅう、もう7枚目なんですね。
これも昔懐かしい感じで好みです。
こういうものは残るんじゃないかしら。
ワタシも欲しいもん。

子供がいれば残る確率高いけど

子孫がいないから遺言に「手芸品を誰かもらって下さい」って書いておこうかな・・・。('ω')
そうしたら月青さんのような人がもらって使ってくれるかも知れないし・・・。
外国では古~い刺繍や編み物が残っていて飾られていたりするんですよ。
何だかロマンです。

ヒナ!!

か~わ~い~い~っっ(#^^#)
ヒナがっ、ヒナが4羽もいる♪
まだこんなにかわいい絵柄があったんですね~。
ヒナ、すごい口開けてるし。
そういえばつい先日、うちの窓の手すりにスズメのヒナがとまってました。
もう成鳥と同じくらいの大きさだったけど、まだ羽がモサモサしていてクチバシが少し黄色かったです。
もう飛べて巣からも出てるのに、親鳥がエサを運んでいました。
スズメは巣を出てもまだ巣立ちじゃないのかー!?

私はむしろ自分が死んだら何も残したくないなぁ。
こっちが覚えていない人に覚えてられるのも嫌なくらいなので、存在していた痕跡も人の記憶もすべてサクっと消えて欲しいですわ。

スズメのヒナ

近所で見ました!
まだ飛ぶのがヘタでそのへんに当たってました。

ツバメも今すごく多いです。
2、3日前に山の上でぼーっと上を見てると次々来ました。山は虫が多いからなんでしょうねー。
お肉屋さんの店先にも巣が何個かあります。山で捕った虫をヒナに運んでいるんだろうなあ。

>自分が死んだら何も残したくない
数々の絵も?
絵は後世に残ってもいいのでは?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1436-a16ba168

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY