新緑の中の鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

鳥柄6枚目。
shinryoku.jpg


以下写真と全く関係ない話。

私は元々70年代ファッションが好きでそういう服を着てるんですが
(若い時の服装そのままで年を取ってるだけとも言える)
先日主人が私のベルボトムのジーンズを見て「何十年も前の服をタンスの奥から出して着てる」と言って笑った。
現代ってあんまり服の流行というものが昔ほどないような気がするから何着てても問題ないような気がしてたんだけど
ちょっと気になったので『ベルボトム 変?』で検索してみた所
以下のような文が出て来た。

(2008年)
ベルボトムのジーンズは恥ずかしいですか?
(2010年)
ブーツカットのジーンズはもう時代遅れなんでしょうか?
(2012年)
ブーツカットやベルボトムのジーンズて、いまどきはやらないですかね?
(2014年)
いま履いて街を歩いたら変ですよね?

うにょ~~~(笑)こういう質問が出て来るって事は興味ある人がいたりするって事なんでしょうねー。
面白かったのは2012年の質問に対する返答。
「流行ってはいませんが逆に流行っていないから僕は履きます、なぜなら他の人より目立つからです(笑)」
確かになー。(笑)
私は目立ちたいからじゃなくて単純にそれが好きだから着てるだけって感じではあるけど。

ジェニーエクセリーナPageTop花と遊ぶ鳥

Comment

黄色!

この鳥柄は、元気が出ますね!これは好きだなあ。

70年代ファッション。ベルボトムジーンズ、懐かしい。
今はスキニータイプが多いからベルボトムを履いていたら目立ちますね。というかベルボトムじゃなくても幅広のストレートでも目立つみたいけど(ワタシ)、ワタシも好きだからというか流行ものが似合わないので同じものを着ている感じです。

この鳥柄はまさに今の季節っぽいですよね。木に新しい葉っぱが出ましたーって感じで。

実際の所、他人の服装見て歩いてる人ってそれが趣味の人以外はあんまりいないんじゃないかなと思ってます。
そもそも自分が他人の服に特に興味ないから気にせず好きなの着てるって感じ。
今はスキニー多いですよね~。
そしてストレッチ入ってるし。
私はあのストレッチの入ったポリエステル混ジーンズあんまり好きじゃないんですよ。
昔のジーンズは綿100%だけどとっても着心地がいいです。
最近のジーンズは綿素材でも昔のみたいに「はき続けているとどんどん着心地が良くなる感」がないんですよね。
布がしょぼくなってるのかな?

まるまる

この鳥さんは他の鳥と比べてすんごいまるまるぷっくりしてますね~(#^^#)
木の上にいるけど、この丸さと色合いの地味さはうずらっぽい感じです。コジュケイとかもありかな?
ああ~、かわいいなぁ♪

この鳥さんシリーズほんといいわぁ~。
2種類縫い合わせて小さいクッションにしても良さそうだし、自分に刺繍をする趣味がなくても、鳥さん好きとしてこれは欲しいわぁ~~。

私もウズラに見えたんですけど

ウズラって空を飛ばないから木に登らない気がするから違うのかなあ。

鳥本いいでしょ。
昔の本だけどいいデザインは何年経ってもいいですね。
マニア(?)に人気の本でオークションでもずっと手の出せない価格だったので手に入るまで何年もかかりました。
全部で10種の絵柄があるんですがせっかく手に入った本だし鳥全部刺繍します!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1430-0cfed1a5

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY