仲間たち

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
同じ本から別の鳥図案。

布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸
刺繍用リネンではないので完全な真四角にはならないですが個人的には全然OK、気にならないレベル。
鳥シリーズ続きます。
nakamatachi.jpg

春の鳥PageTop雪の中の鳥

Comment

チョコボとか

お、今度は小さい鳥さんだ♪
この鳥さんシリーズ、シンプルだけどかわいいですね。
ドット絵時代のゲーム画面の良さに通ずるものが(笑)

そう、クロスステッチってどうしても私にはドット絵に見えるので、方眼紙とかを使えばアイコデザインみたいに自分で好きな絵が作れるんじゃないかという気がしてしまいます。
…と思ったら、パソコンで画像拡大するだけでドット絵の図面になっちゃうから、普通に好きな絵でクロスステッチやってる人ってたくさんいるんですね。専用ソフトもあるし。
ドット絵時代のチョコボとかを作ったらかわいいだろ~なぁ、楽しそうだなぁ~とも思いつつ、きっとそれも誰か絶対やってるな!
(自分は刺繍に対する根気が無いのでできませんが(^^;) )

クロスステッチはゲームのドット絵と同じです。

>普通に好きな絵でクロスステッチやってる人ってたくさんいるんですね。
そうなんです!クロスステッチ図案作成ソフトってのがありますのでそういう方たくさんいらっしゃるようです。
私は「あかまどうし」のドット絵とかを刺繍にしてみたら面白いだろうなと思ってはいるんですが
それを何に使うんだと考えてしまうのとセンス良く配置する頭脳が欠けているのでなかなか実現には至りません。
自分の絵も飾りたい図案かと言うと「あんまり・・・」だし。
なのでこういう実際に使える市販の図案に行ってしまってます。
黙々と刺繍してる作業が好きなんですねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1425-38258394

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY