明るい暮らしの家計簿2016その1

明るい暮らしの家計簿のクロスステッチ図案を始めました。
kakeibo2016-1.jpg

この図案、不思議な事にコスモ・オリムパス・DMCの糸が混在してるんですよ。
この家計簿を買ったのは初めてなので毎年そうなのかはわからないですが。
単色の刺繍糸なのに多種メーカーを混在させる意図が不明。
いろんなメーカーの糸を公平に使うというポリシーなのかも知れないけど。(それ以外に理由が想像できない)

でもいろんなメーカーが混じっているとユーザーとしては色変換が非常に面倒だったりするのでした。
私はDMC使用なのでとりあえず変換した色を書き出してみる。
記号が違うのに色がだぶってるのも結構ある。
謎の色番号もあるのでそれは適当に当てはめる事にする。
irobango.jpg

小さい作品なのに膨大な色数・・・・・・。
shishuuito.jpg

明るい暮らしの家計簿2016その2PageTopCOMFORT AND JOY 完成

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kさん
現在の図案ではありますが昭和レトロの香りしますよねー!
やはり何十年も続いている家計簿だからでしょうか。
レトロ作品大好きなのでワクワクです。
作品に対して色が多過ぎなのがビックリですが。(実際の所糸の在庫がたくさんある人でないと作れないかも)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1418-05b9e3e4

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY