新年の抱負(?)

毎年同じような内容ですが今年の抱負。

毎日ラジオ体操をする。
毎日ぶら下がり健康器にぶら下がる。
意図的に歩き回るようにする。
できれば週に1度は衣張山に登りたい。
(上記の4項目、風邪引いてたり体調が悪い時は除く)
アナログで家計簿を書く。
kakeibo.jpg
表紙がクロスステッチだったので思わず買ってしまったですよ。(笑)
更にビックリしたのはこのクロスステッチ図案が中に載ってたこと。そんなのまで載ってるとは思わなかった!
というわけで
明るい暮らしの家計簿のクロスステッチ図案を刺繍する。
というのも追加。(笑)

もしかしたらこの家計簿からクロスステッチにはまる人もいるかも??
とか思ったりもするんだけど
この見本の布がいかにもな網なのが個人的にちょっと嫌。
ami.jpg
網じゃなくて私がいつも使ってるようなリネンのような平織布だったらもっと良かったのにと思う。
網に刺繍だと「クロスステッチ=子供の刺繍」というイメージがずっと抜けないと思うから。
日本でクロスステッチする人が少ないのは「網に刺繍する子供の手芸」というイメージがあるからじゃないかなあ。
この網って簡単にほつれそうだし布として魅力的かとなると疑問。
網を作ってる布メーカーさんは是非平織布を作って欲しい。作ってくれたら買いますぜ。

豊島屋詣でPageTopCOMFORT AND JOY その1

Comment

レイさん、明けましておめでとうございます。
立派な目標だわ!
とにかく意図的に動かないとダメですねえ。

この家計簿使ったことがありますよ、途中で投げ出しちゃったけど。(^^;)

月青さん、あけましておめでとうございます。
この家計簿使った事あるんですね!
ず~~っと昔からある家計簿なんで気になってはいたんですがついに買ってしまいました。
図案がついて572円はかなりお得だと思いました。(図案目当てか!)
・・・投げ出さないようにしようと思います。(笑)

えらい!

あけましておめでとうございます!
えらい!ラジオ体操とか意図的に歩こうとか、すごく良いと思います。
私なんか目標を立てようという意識も気力もないですわ~(^^;)
でも筋力が全然なくてヤバいのはひしひしと感じているので、今年は少しは筋肉を鍛えようと思っています(当社比)

まあ書くのはいくらでも書けるわけだけど~

実行できるかどうかが問題です。(笑)
中でもぶら下がるのは一番簡単なのでこれはクリアできるんじゃないかなと思ってるんですが。
筋肉は重要ですよ~。筋肉がなくなって来ると代謝が減るので太る→メタボ、あるいは弱って寝たきりってパターンになるので。
同じ事を81才の母が言ってて意識的に動くようにしてるようです。
自分は81才と同レベルかと微妙な気分だけど人間50才以上になると同じような事考えるのかなあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1412-7f9ffd66

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY