人形服の本

小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ

るる子サイズの型紙が載っていたので購入。パンツと靴下の型紙が有り難い。
そのうち量産して遊ぶ予定。(多分人魚のクロスステッチが終わってからかなー)
人形の雑誌は普段買う事はないけどこういう手作り本は別。

そういえばるる子を買ってからというもの人形を全然買っていない。特に欲しいと思う人形もないし。
もしかしたらるる子で大満足して人形買いは終わりって事かも知れない。
これまで一番好きなのは初代リカちゃんだったけどなんと同じ位良いと思ったのはるる子。
初代リカちゃんは昔の思い入れが大きいけど現在の人形にはまるとは思ってなかったので自分でもビックリ。
大好き人形に遭遇できてめでたしめでたしって所でしょうか。
そういえばリデルさんもルル子(この表記が個性です)買ってた!気に入ったのかも~(^∀^)

人形ファンって言っても千差万別だから遊び方も人それぞれで
ボディを変えてポーズをつけて遊ぶのが好きな人もいればいろんなバージョンのコレクションが趣味の人もいるけど
私の場合はボディ変えには全く興味なしで人形集めにも売ってる服にも興味なし。
ただ気に入った人形に服を作って着せて遊ぶのが好きなだけなので家の中だけで完結してるのでかなりゆるいと思う。

今年も咲いたPageTopMermaid of the Pearls その5

Comment

そうなのですー、ルル子(るる子なのですね。恥)を遂に入手出来ました。
とても気に入ったのですが、何となくもったいなくて遊べていません。
私も満足したのですが又違う子が出たら欲しくなりそうです。
手作り本は未だ買っていないのですが、ルル子の型紙があるならばぜひ
買いたいと思います。
ちょっと内容がイマイチ分からなかったので
教えて貰い助かりました。
レイさんが何か作ったら又見せてくださいね。

本当はruruko

いえいえ!本当の商品名は「ruruko」なんですが私が勝手に自分の人形をるる子と呼んでるだけなんです~。(笑)
なのでリデルさんがルル子と呼んでいらっしゃったのに親近感を覚えました。
是非今後もルル子と書いて下さい。

るる子(笑)はボディの形状も非常に気に入っていまして買って依頼いつも目につく所に置いて遊んでいます。(遊んでいるという表現が合っているかどうかわかりませんが)
リカちゃんやジェニーの直立ボディもいいけどるる子の可動ボディもいいですね。
この本は簡単なワンピースやTシャツも載っているので個人的には買って良かったと思いました。
まだ先になりそうですが作ったらブログに載せる予定です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1402-355be6ee

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY