ビスコーニュ

フランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ / 日本ヴォーグ社
から16番の作品。
本とは違う布なのでイメージが違うかも。


16-1.jpg


16-2.jpg

裏はリスの柄。
関係ないけど今年は庭のトマトをことごとくリスに取られました。もうそろそろだって所で絶妙に取って行くんですよ。
最初はカラスが取ってるのかなと思っていたけど違ってました。カラス疑ってごめん!
ゴミコンポストのフタもかじるしリスって可愛いけど困る事もある。

Mermaid of the Pearls その1PageTop鍋つかみとコースター

Comment

まあ!!

これは可愛いですね。
形が絶妙。
おしゃれで気が利いていますね!
リスって・・・、タイワンリス?
トマト食べちゃうの?それはすごい・・・。(^^;)

タイワンリスです。

トマト食べますよ。友人の家ではユズの実も食べられてました。それと栗の実とか青いうちに落とします。

このビスコーニュっていう物、正方形2つを45度ずらして縫い付けてあるんですよ。なのでイビツな面白い形になります。

拍手お返事

>Tさん
他人が見ても全然面白くなさそうな手芸メモみたいな記事を見て下さって有難うございます!
あのレトロなバッグですが昔はああいうの普通によく一般人が作っていた気がします。
昔の主婦雑誌と言うかそういった本には毎月手芸本の付録がついていてそれを目当てに雑誌を買う人も多かったようなのでいかに手作りが一般的だったかって事でしょうね。
私はその雰囲気がずっと抜けずに来てるのであれを良いと言って下さるのには非常に恐縮してしまいます。
イチゴ柄は私も大好きなんです~。もちろん本物も大好きですけど。
こんな事書くと大迷惑かも知れないと思いながら書きますがこのピンクッションとTさんの手作りのピュアニーモXS用の服(実験用の捨てるヤツでいいです)と交換しませんか?(゚∀゚)いつも素敵なお洋服だなーと思っているもので。
バカ言うなよ~そんなのあげられるわけないだろ!と思われましたらスルーでお願い致します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1395-6505402a

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY