謎の物体

A Mother's Needle Roll
(c)2000 The Thread Gatherer
needleroll2.jpg
この謎の物体、Needle Rollなる物の作り方説明書は15年位前にヤフオクで手に入れた物です。
何に使う物かわからなかったけれどリボンがついた何かロマンチックな形状の物が作れるらしい、そして非常に安価(300円位だった気がする)だったので買ってみました。
後で考えてみると何だかわからない物をよく買ったなと思います。
しかしその説明書を見ると英文ばかり。(当たり前だけど当時はそういう事もわかってなかったのかも知れない)
日本の手芸本みたいに全部図示されてるような親切な物ではなかったのです。
失敗したかなと思ったもののそのうちオク出しでもしようかとそのまま数年放置。

数年後また改めて説明文を読んでみたけれどやはり「?????」って感じで何もわからず。
いつかオク出ししようとまたしまい込むこと数年。

そして先日再度説明文を読んでみると不思議な事に「もしかしたらこれはこういう意味かも」とひらめきました。
15年経って何かのレベルが上がっていたのかも。可能性としてはレース編みの洋書のおかげかも知れない?
間違っているかも知れないけど作ってみたのがコレです。
15年も気になっていたのがとりあえずインチキかも知れないけど決着したので一安心です。

needleroll1.jpg
でもこれ何に使うんだろう?Needleって名前がついてるからピンクッションの一種じゃないだろうかと思うんですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

追記:作ってから気付いたんだけどこの真ん中部分の長さ間違ってる!
本当はこの半分の長さが正解。やたら長過ぎて変だと思っていたんだけど。(笑)
解いてやり直すのはリボンがボロボロになるから無理なので今回の失敗を糧に今後も精進します!
失敗は成功の母と言うし。

にゃんこ近況PageTopAND A FOREST GREW 完成

Comment

Needle roll

すごく素敵ですね。
これを作っちゃうというところがすごい。(^^)
Needle Roll、画像検索したら、出てきましたね。
編み棒を保管する筒状の袋?
中はどうなっているのかしら??


それ出て来ました!

そうなんです。「編み棒を保管する袋」ばっかり出て来ます。
それは多分編み棒を収納して巻いて保管する物だと思われます。
しかし謎なのはこの説明書の物体はどう見てもキャンディー状のピンクッション的な物なんですよ。
そして編み棒よりサイズがずっと短いので多分別物ではないかと想像しています。
何に使うんでしょうね~。(゚д゚)

ありますね

編みもの用のとじ針を刺してあるクッションも出てきました。
ピンクッションと同じように使うのでしょうかね?
編物用のとじ針は先が太いから粗めの生地じゃないと傷んじゃいますもんね。それにしてもいいわあ、こういうの大好き。(^^)v

ありましたか!

この生地も粗めの麻布指定でした。
やはりピンクッション的な物?
もう一度正しいサイズでリベンジ品を作成したいと思ってます。謎の物体を「これ何だろう?」と思いながら作るのって面白いです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1390-f5a3411d

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY