AND A FOREST GREW その4

デザイン著作権:Karen Kluba 2006
ROSEWOOD MANOR
forest4.jpg
始めてから約2か月、現在こんな感じ。

この図案を刺繍するに当たって家にある刺繍糸を選び出して来て持ってない色を10色位買った。
今頃気付くのもどうかと思うんだけどこの図案、なんと102色も使ってる!!!
ということは90色位は家にあったということだ。
ずっと刺繍してるといつの間にか持ってる色が増えてるものなんだなとビックリ。
もし全然刺繍糸を持ってない人がこれを作ろうとしたら1色100円とした場合10200円かかる!
何て贅沢な遊びなんだ!(;゚Д゚)

高校生の頃最初にクロスステッチに興味を持った時
手芸本に載ってる図案を見て「うへー10色も20色も使ってる。破産するからこんなの作れないよ、こういうの作れる人って大金持ちだな、こういう本は大金持ち相手に売ってるんだ」と思ったものだった。
それから何十年。大金持ちじゃないけど102色も使った刺繍ができる状況になった!
ありがたやありがたや~~(^◇^)

いろんな種類の木があって面白い図案だけど特に気に入っている木はこれ。
forest4-1.jpg

Sarah Spurr 額入れPageTopニワゼキショウとシシリンチウム

Comment

進みましたね

楽しい図案。これは楽しいですね。
しかし、刺繍糸90色!
さすがですね。一度に90色も買うって大変。
そうそう、昔刺繍をするのはお金持ちと思っていました。実際贅沢ですもんね。
笑っているような顔の木に見えます。

考えてみれば贅沢ですよね~。

DMCの刺繍糸を使い始めて30数年、この作品に使っていない糸もたくさんあるので実際はもっとたくさんの色の在庫があります。
この刺繍自体は小学生でもできるような簡単な刺繍なんですが
これからクロスステッチ始めよう!と言って10200円ホイホイ出す人がいたとしたらすごくビックリします。
こういう多色図案はすでにたくさん糸を持ってる人じゃないとやらないかもと思いました。

>笑っているような顔の木に見えます。
私にもそう見えます。(笑)

まだまだ?

ほんと、ずいぶん進んだなぁー!と思ったんですが、布の大きさからするとまだ半分くらいなんでしょうか?
大きい絵だぁ!

これ、色んな動物や鳥さんがたくさんいて良いですね~。
鳥いいわ、鳥♪♪
種類も多いし、形は同じでも色が違っていたりして、見てるの楽しいですね。
なんだかドット絵時代のチョコボを思い出します(笑)

まだまだ。

今で4割位ですねー。もっと目の粗い布だとカーテンが作れそうな大きな絵柄です。

そうなんです。この図案、木が一番目立つけど動物も多いんですよ。
特に鳥さんは多いので鳥ファンの方が喜びそうな図案です。
>ドット絵時代のチョコボ
なつかしいですね~~。あのドット絵ってそのままクロスステッチの図案になりそうです。
赤魔導士とかも( ´∀`)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1381-c1689399

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY