ブレスレット

カテゴリを手作りにするか人形にするか微妙な記事。
houseki4.jpg
またこんなの作った。ペリドット大好きなもんで。
ジェニーのチェーンベルトにするのにはサイズ大きすぎる感じ。
18j.jpg
そういえばジェニーの誕生日って8月だったからペリドットは誕生石でピッタリだけど
人形の誕生日ってどうやって決めてるんだろう。
金型が完成した日?それとも商品発売日?
約40年前「リカちゃんの誕生日は5月3日」って知った時からの疑問。

写真投稿コミュニティPageTop今はまってるスイーツ

Comment

これ,1/1サイズのブレスレットですよね? いい感じのチェーンベルトになるのですねー。玉が大きめなので少し大きい感じに見えるかもしれませんが,これはこれでカジュアルな雰囲気でよいかと。
私は自分のは要らないけど,お人形用のベルトとか,こんな感じで色々作ってみたいです。人形用だと材料がちょっとしか要らないので,どうしてもビーズが余っちゃうのが悩みです。

それから,リンクありがとうございました。
こんな本格的にリンクしていただくことなど全く想定していなかったので,バナーも無かったことに初めて気づきました(^^;。いつか気が向いたら作るかもです。

人間サイズです。

実は自作の自分用アクセサリーは宝箱にいっぱいありましてとっかえひっかえ(笑)
ジェニー用にも作ってみたいなあと思っている所です。
>どうしてもビーズが余っちゃうのが悩み
そんな時は!自分用のも作るですよ~~。
ちょっとした宝石ジャラジャラ気分(どんなんだ?)です。

リンクはこの気分次第で変な事書く日記からだとちょっと恐縮なので
(人形ネタがない時もあるし)サイトの方からにさせて頂きました。
もしバナーができました折りには使わせて頂きます。

キャライメージとか

この薄い緑の色がきれい。
こういうアクセサリーって、人形用にはいいけど自分じゃ付けていられないなぁって思ってしまいます。
だって、私は絶対にどっかに引っ掛けてバラバラにしちゃいますから。

元々アクセサリーはほとんど身に付けませんが、こういう華奢で繊細なものはまちがいなく即行でぶっ壊します(昔よくやった(汗))。
その点、人形なら動き回らないので安心だわ!
…あ、でもその人形を私が振り回してるから(え?)やっぱり危ないかも。

>人形の誕生日ってどうやって決めてるんだろう
なんの根拠もありませんが、私は人形の誕生日ってキャラ設定だと思ってました。
つまり、作った日とかじゃなくてそのキャラのイメージで決めてるんじゃないかと。

8月1日

一度知らない間にどこかにひっかけてて
家に帰ってみたらブレスレットがなかった!という経験有り。
それからはちょっと気をつけてます。
なるべく太い針金で作った方が丈夫なんですけど。
コレの場合は緑の石使うのが目的だったんですが
0.4ミリの針金しか通らなかったので仕方なしに0.4ミリで製作。

>作った日とかじゃなくてそのキャラのイメージで決めてるんじゃないか
そう言われてみるとそうかも!
私はマヌケなので発売日だとかデザイン完成日だとか現実的な事を考えてました。
ジェニーの誕生日8月1日ってのも
ジェニーはいかにも8月1日っていう何らかのイメージがあるんでしょうかね-。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/138-0c7c00a4

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY