また検索していて面白い記事発見

昨日、次の刺繍用の刺繍糸を買いにクロスステッチ屋さんへ行ったら・・・・・
閉店していた。
家へ帰ってからお店のサイトをよく見ると「2012年に実店舗は閉店」と書いてあった。
(´・ω・`)2年以上も行ってなかったんだ~。頻繁に図案って買わないからなあ。
明日スワニーへ行って糸買って来ようかな。(ここって番号順に糸が並んでないから探すのに時間がかかるのが
ちょっと難点)
以前長谷にもクロスステッチ屋さんができたと聞いた事があったので検索してみたら
どうやら既に遠くへ引っ越された模様。
残念なり。

その検索してる時にたまたま引っかかったのがこの記事。

鎌倉に住むメリット・デメリット
デメリットの所になかなか興味深い事が書いてある。

不動産価格・家賃が基本的に高い
「基本的に」高いかも知れないけど古いアパートとか安い所もありますぜ・・・。
それと中古住宅も古いのは普通に安い。

土日祝日はとくに観光客が多く、電車に乗るだけでも一苦労
その通りだなあ。そもそも土日祝日に駅の方に行こうと思わない。

車で出掛けるにも市内を抜け出るのに1時間かかる場合もある
休日はそんな感じなので絶対休日に車でなんか出かけてはいけないのが鉄則。
大船のコーナンに材木を買いに行って家に帰るまで1時間かかった事有り。

鎌倉の賃貸は、一度住むと気に入ってなかなか移らない人が多いらしく、空き物件が少なめ。
いやそんな事はない。ガラ空きのアパートも結構ある。

なーんてツッコミながら読める楽しい記事です。

リカちゃんキャッスルの椅子PageTopSarah Spurr 完成

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1372-0137f4c1

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY