ミモザ

ミモザが2年ちょっとですごく大きくなった。
mimoza2.jpg

mimoza1.jpg

鶴岡八幡宮の大きいミモザPageTop宣伝防止投稿

Comment

お見事!

うらやましい!
黄色の小さな花が可愛いですね。
ウチは植えた年に、3本とも枯れてしまいました。あとで、寒さに弱い品種とわかりガッカリです。
場所が気に入ると大きくなりますね。見事ですねえ。

花が小さい品種です。

私はたまたま光明寺の縁日の露店で見つけて買いましたが
どんどん大きくなって大成功でした。
ミモザっていろんな種類があるようですね。
月青さんが枯らしてしまうなんてすごく珍しい事ですから気温が合わなかったんでしょうねー。

黄色まくり!

すごい!咲きまくってますね~!
陽にあたってキラキラしている黄色がとってもきれいです。
これを見たらお花というよりも、ミツバチが足に付けている花粉玉を思い出してしまいました。
虫が恐怖な私ですがなぜかミツバチは結構好きで、おっきな花粉玉をポンポンみたいに付けている姿が可愛いなぁ♪と昔はよく見ていました。
このお花はあのポンポンに似ています(#^^#)

そういえば大人になってからはポンポンミツバチなんて見て無いなあ。
というか、自然のミツバチ自体もう見かけなくなったかも。
鎌倉にはまだ普通に飛んでるのかな?

飛んでますぜ~。

確かにミツバチの花粉玉に似てますね!
しかしこの花には黄色いチョウチョばっかり来ます。
今はまだ来てないけれどそのうちカップルが卵を産み付けに来て青虫がたくさん発生します。
葉っぱを全部食べてしまって大変なので取れる所だとワリバシで取ります。(ヒョエー!と思われてそう)

ミツバチは時々見ますよ~。可愛いですよね。
最近は都会のビルで飼うのが流行ってるとか??
でもアシナガバチやでっかいハチもいたりするのでそっちは怖いです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1368-7e43486b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY