○○○○○○○の絵が苦手

○○○○○○○の絵を嫌いだなんて言うとお前なんか人間じゃない!と袋叩きにされそうなのでこれまで誰にも言わなかった。(主人にだjけは言った)
一般的にこの絵が嫌いな人なんてどこにもいませんよね?ね?この絵が嫌いな人がいたら大悪人ですよね?っていう感じの絵なので何の絵かバレると恐ろしいので全て伏字。
心が温まると言われている絵なんだけど私にはそうは思えないのだった。

世の中にこの絵が苦手な人は存在するのだろうか?
試しに「○○○○○○○の絵が嫌い」で検索してみたら
同じような人発見!!!(゚▽゚*)
なんだかちょっと安心したのだった。

○○○○○○○タッチの絵を描いて「私は心温まる良い絵を描きます!」的な発言してる人を発見。
何が良い絵で何が悪い絵なんだよ、キミの絵を見ても心が暗くなるだけなんだけどとつっこみたくなったりする。
そういう人って「俺の絵は全ての人に賞賛される良い絵」だと自信を持ってるんだろうなあ。
でも10%位の人には気持ち悪いと思われてる可能性もある。
10%の人は冷たい目で見られるのが嫌で「嫌い」とは絶対言えないだけ。

Sarah Spurr その3PageTopHPにラクガキ4点追加

Comment

どういう絵なのかわかりませんけど、ワタシも苦手かもです。
世の中でもてはやされているモノが苦手ということが多いので。
自分の好みを強要する人と話さなくてはならない時は、同調はせず話を聞いているだけです。とても疲れる。

現在の絵ではなくちょっと昔の絵で水彩画です。
まずほとんどの人が「可愛い」と言う絵です。
月青さんも「なぜこれが???」と思うかも知れません。

その絵だけでなく「この絵を見た人はこう感じなければならない」と強要しているような絵は苦手です。
見る人によって様々な意味に感じられる絵が良いのではないだろうかと思ったりします。

>世の中でもてはやされているモノ
そういえば世の中と自分と現在合致してるモノが一つあります!
「ふなっしー」。(´∀`)

たぶん

これ、何のことだかたぶん解るかも。
前~~~にもレイさんがそのことを書いていたことがあった気がします。
でもレイさんが伏せたいなら、私が「○○でしょ~?」と言ってしまってはいけないな(笑)

>お前なんか人間じゃない!と袋叩きにされそう
私は、それを「嫌い」と言ったら↑そういう目に合うだろうなぁと予想できるものが結構あるので、その話題には入らない、触れないようにしてることが多いです。
絵とかだったらまだ「好みの問題だしね」と許される(?)感じですが、私が嫌いな対象はたぶん人として「頭おかしいんじゃないの!?」と説教されそうなものなので、ほんとに人には言わないようにしてます。(でもやっぱりダンナには言ってるけど(笑))

>嫌いな人なんてどこにもいませんよね?ね?
そうなんですよね~、まさに世の中にはそう信じられてるようにやたらCMに使われたり、TVで「ほうら、かわいいでしょ~?好きでしょ~?」とゴリゴリに押してきたりするので、そういう時はいつも瞬時に目をそらしています。

あ、ちなみに、嫌いなものの中でも「猫」と「猿」についてはもうレイさんには言っているので隠しません(^^;)
でも私の友達や知人は、昔からどういうわけかすごい猫好きな人ばかりなので(ほぼ飼ってるし)、「かわいいでしょ~?」と写真を見せてくるのが困ります。
言っても大丈夫そうかどうか、相手によってぼちぼちカミングアウトしています。

うわー前にも書いてたかな?

すけさんだったら「あっあの絵か!」ってわかったかも知れませんねー。

>私が嫌いな対象はたぶん人として「頭おかしいんじゃないの!?」と説教されそうなものなので、ほんとに人には言わないようにしてます。
私の嫌いな物にもそういうのが多々あります。
人に言ったりすると極悪人と思われそうなので主人以外には絶対に言えません。
すけさんとは猫以外はかなり好みに共通点がある気がするので
すけさんの嫌いな対象は私も嫌いだったりする可能性大かも。

でも猫はTVCMでもよく使われているので嫌いな人にしてみたら
「また出た!ひえー!」って感じなんでしょうねー。
私も実際に飼うまで特別猫好きってわけではなかったんですが飼ってみて見事に逆転しました。
猫と一緒に寝て「世界ネコ歩き」や「猫侍」を楽しみにしている自分にビックリです。

猫や猿が嫌いは言っても別に問題ないと思うんですけどねー。
食べ物の好みとかと同じだから人格を否定されるような好みではないです。
逆に言った方が友達の方も「この人猫嫌いって言ってたから写真とか見せないようにしよう」と思うでしょうから。

えー、何だろう。
でも嫌いな物は嫌いで良いと思います。
袋叩きに合うですか??

ただ、私は前に人形が好きと言ったら人形は嫌いとか
苦手とか何回も言われて、相手が好きだと言っているのだから
もう少し言い方があるのでは?と思ったことがあります。
別に相手にも好きになってくれと言っているわけでは
ないし、人形の話ばかりしたわけではないんだから。

リデルさんも何の絵が知ったら「えーなんで?」と絶対思いそうだし「あんな素晴らしい絵が嫌いなお前とは絶交じゃ!」ってなったら嫌なので内緒です。(´~`)

>人形が好きと言ったら人形は嫌いとか苦手とか何回も言われて
その人はリデルさんに人形を嫌いになって自分の好きな物の方に興味を持って欲しかったのでしょうか。
相手の好きな物をしつこく嫌いと言うなんてなんだか変ですよね。
人形が嫌いならわざわざそういうブログ見に行かなければいいし
管理人さんを批判なんてもってのほか。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1365-84edb73b

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY